こんにちは
この度は、「特定保健指導」のお仕事をされている方に
質問させて頂きたいと思います。
お力になって頂けると、嬉しく思います。
まず、「特定保健指導」を業務委託する会社を
一社は面接を受けて落ちました。
二社目は、インターネット応募をすると、すぐに契約書が
送付されてきました。
どちらも社名は伏せさせて頂きます。
二社目と契約するかどうかで、皆さんに質問させて頂きたいのです。
会社の便宜上の問題から、契約書を二部送付して一部返送するのは
特に問題視していませんが
・管理栄養士・保健師が、依頼者とトラブルを起こした際
会社は一切関知しません。(文面はそのままではありません)
と、あるところ。
これに関して、本当のところはどうなんだろう?
と思うのです。
トラブルは無いに越した事はありませんが、
その責任の全てを負うというのは、実際はどんなことがありうる
のでしょうか?
もし体験談などがあれば、教えて頂けると助かります。
・また、実際に依頼者宅を訪問する事がある場合
トラブルが起きても会社は関知しません。(文面はそのままではありません)
これに関しても、依頼者様とは言え、よそ様のお宅に訪問して
何も無ければいいのですが、こんな物騒な世の中で
本当に会社は一切関知しないものなのでしょうか?
契約書の文面を見るに、やや不安になり、ここで質問させて頂く事に致しました。
それと、これはこちらの掲示板などを見ての意見なのですが
・PCをチェックしに自宅へ会社の方が訪問に来る
こういう事って本当にあるのですか?
また来られた方はいらっしゃるのでしょうか?
その辺り、差支え無い程度で結構ですので
教えて頂けるととても助かります。
自宅で仕事が出来るに越したことはないので
ある程度なら問題ないのですが
就職するのではない、個人と会社で契約するスタイルで働くのが
初めての試みなので、知りたい事が多いのです。
どうぞご協力よろしくお願い申し上げます。
※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました
1人が回答し、0人が拍手をしています。
1/1ページ