患者様は不妊治療をされている女性で食事・栄養には非常に敏感な方です。
牛肉を食べると食後吐き気、ひどいと倒れてしまうくらいだそうです。
それでも食べたい理由として
・栄養的にも牛肉食べたい
・旦那さんの親戚の方と焼肉に行くことも多く、目を気にしてしまう(周りと同じ量食べるが後でしんどい)
内科で診てもらっているそうですが、原因不明とのこと。
旦那さんも肉をたくさん食べれる体質ではないのでご自宅では調節して食べているそうです
鶏・豚(ブロック以外)は食べられる
既に薬をたくさん飲んでいるのでこれ以上薬を飲みたくない(胃薬はダメ)
野菜など、肉以外を先に食べてみて様子を見ては?と提案しても会食の場ではみんな野菜食べず私だけというわけにはいかない、と。
不妊の検査後でメンタルも落ちていらっしゃったこともあって涙を流されてしまいました。
調べてもなかなか対処法がわからず、
この方と同じような体質の方、質問を受けられたことがある方いらっしゃいましたらご回答お願いいたします。
【追記:2026/06/03 07:46】
皆様ご回答いただきありがとうございます。
いただいた回答を参考にさせていただき、改めて自分でよく考え、患者様にお伝えしたいと思います。
0
4人が回答し、0人が拍手をしています。
1/1ページ
同じカテゴリの新着の質問
775
2
5
2026/05/12
377
1
1
2026/04/29
1070
4
5
2025/12/14
5337
4
26
2025/09/25
1681
3
4
2025/09/19

