☆たこちゃん☆さんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

過去に投稿された質問はありません

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

回答

文面、拝見しましたところ、丁寧で簡潔なわかりやすい内容ですし、横柄な人柄は全く感じられません。いくら、仕事が遅くても、貴方のような真面目な若い方を、解雇にするなんてひどい対応だな、と強く感じました。 代議士の方は、暴力振るおうが、悪いことしようがクビにはならないのにね…。世の中、理不尽ですね。 次の職場では、オドオドせず、明るくハキハキと前向きにお仕事頑張ってください! きっと、大丈夫ですよ。

2017/07/15
回答

辞められてよかったですね。率直にそう思います。弱さでも逃げでも決してないと思います。 周囲からどう思われようが、自分で自分の身を守るための決断ができ、実行できたんですから、じゅうぶん強いと思いますよ。自信を持って、これからも頑張ってください!

2017/06/23
回答

カールに限らずですが、普通に売ってるうちは買わないのに、なくなるとわかるとロスとか何とか言って名残惜しむ…。あるあるですね(笑) カールをはじめ、コーンパフ系のお菓子は案外子どもにはウケが悪いみたいです。子ども会のお菓子を準備する役割を担当したことがあったのですが、不人気でした。 私は、カールならカレー味が好きで、たまに食べたくなりますけどね。

2017/06/22
回答

皆さんも言われているように、まだ直接的な危害を加えられていないうちから、あれこれ考え過ぎなような気がします。 どんな職場でも大なり小なり人間関係の悩みはつきものなのではないでしょうか。

2017/06/12

みんなのQ&A(コメント)

コメント

ご回答ありがとうございます。 そうですよね…。ブランクがあるので即戦力にはなりませんね。 委託栄養士の内定を辞退したのは、あくまでも面接の際に先方様から詳細の説明を受けて、求人票では把握しきれなかった内情が判明し、自身の現況ではおよそ務まるものではないと、熟慮したうえでの結果です。採用通知に飛びついたはいいが、実際務まらずにすぐ退職となれば、先方様にも迷惑が掛かることを踏まえて。 どんな業界でも、その業界ならではの大変さはありますよね。よく考えて、行動に移したいと思います。 ありがとうございました。

2017/06/13
コメント

ご回答ありがとうございます。 カアチャン取扱い説明書、興味を持ちました。手に取ってみたいと思います。 社員食堂の栄養士、私も着目して就活しているのですが、ハローワークで栄養士の仕事を検索しようとすると、医療系にカテゴライズされていて、事業所の栄養士はなかなか探し出すことができません。探し方がまずいんでしょうか…。 今後は、ネットの求人もチェックしつつ、就活頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

2017/06/13
コメント

ご回答ありがとうございます。 厳しくも丁寧なコメント、真摯に受け止めます。ただ、幾つか弁解させて頂けるとすれば、 もたろん、希望が全て叶う職場なんてあるわけないのは承知しています。この場をお借りするにあたり、できるだけ率直な今の自分の気持ちを書き連ねたほうがキーワードが増えて、ご助言いただきやすいかな、と思いありのままを書かせて頂きました。今後、優先するべきこと、妥協できること、ポイントを絞ってより具体的なビジョンが見えるよう就活頑張りたいと思います。 どんな業界でも、自己研鑽は必要である…。ごもっともです。私は、今後いかなる仕事に就いても自己研鑽はしたくないと言ってるわけではありません。管理栄養士の仕事は守備範囲が広く、当時の自分は勉強会やセミナーに参加したり、疑問を解決するよう努力はしておりましたが、自分が現時点でどこまで到達しているのかもわからず、一人栄養士でしたので、手探りで日々を過ごすことに精いっぱいで、充実感ややり甲斐を見い出せず、自己嫌悪で悶々とする日々でした。 最後の、仕事に就くという事は、自分の利益だけを考えるのでなく社会貢献する事だというお言葉、刺さりました。 仕事をするということは、報酬を頂くということ。その報酬に見合うものを提供しなければならないこと。当たり前のことですが、自分のことばかり考えていた甘さに気づかされました。 この気づきを大切に、頑張りたいと思います。 本当にありがとうございました。

2017/06/13
コメント

ありがとうございました。

2017/06/13
コメント

ご回答ありがとうございます。 途中で管理栄養士の仕事をあきらめてと仰っているので、続けたくてもやむを得ないご事情がおありだったのですね。 でも、再び管理栄養士として関わりたいという気持ちで行動を起こしているなんて、本当に脱帽です。 やる気と意欲の問題なのだと、思い知らされました。

2017/06/13
コメント

ご回答ありがとうございます。 あたたかいお言葉に胸が熱くなりました。就活するにあたり、周囲のママ友から「資格あるから有利だね」みたいなことをちょくちょく言われ、でも実際はどうなんだろう、栄養士で就職できるのかな、と不安しかなかったので、大丈夫と仰って頂いて、少し気持ちが軽くなりました。 きっと、今抱えている状況をいっぺんにクリアしなければならないと自分を追い込んでいたのかも知れません。 ダメなら次を考えればよい、やり直せばよいと胸に刻みつつ、一歩ずつ踏み出したいと思います。 ありがとうございました。

2017/06/12
コメント

大幅な残業はないかもしれませんね。 仰るように、何を優先して何を妥協するかを見極めて長期戦覚悟したいと思います。 ありがとうございました。

2017/06/12
コメント

ご回答ありがとうございます。 なふほど、月給制ではなく時給いくらの仕事でフルタイム勤務を探せば、

2017/06/12

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

☆たこちゃん☆

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 三重県
  • [現在の職場] その他
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック 介護・福祉施設 社員食堂・外食 フリーランス・自宅
  • [実務経験年数] 5年以上10年未満
  • [自己紹介]