kさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

過去に投稿された質問はありません

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

みんなのQ&A(コメント)

コメント

コメントありがとうございます。 そうですね、割り切る気持ちも大事ですよね! 今の職場には絶望的に性格の悪い人などいないので そういったことを当たり前に思わずおかれてる環境に感謝を持とうと思います!

2021/07/29
コメント

お返事遅れて申し訳ありません。ツルキチ様の言われることが心に突き刺さります。 栄養士の頃は先輩の管理栄養士を見て私もバリバリ栄養指導して勉強していずれはNSTに。。。 と漠然ではありますが目標掲げながら国家試験の勉強していましたが 今の病院は欠員で栄養指導どころか、給食管理も回らず、患者様の所へいける回数も減りました。 患者様のところへ行くというのは時間を見つけて無理矢理にでも行くべきと思っていますが 毎日の業務の忙しさにそこまでこなせない自分がいました。 そんな毎日でも必ず報われる日は来る!と思いひと昔の根性論?的なマインドで過ごしてきました。 その結果ツルキチ様がおっしゃるべく、やりがいのある業務をしてこず結果も出ず、の毎日だったのかなと思います。また産休明けに頑張ろうと思います!ご助言ありがとうございました!

2021/07/29
コメント

慣れない土地へ心を開くことができない毎日です汗 尚且つ仕事をしたくてもどうしようか迷っているので毎日ストレスが溜まっているのが自分でもわかります笑 私のような既婚女性の再就職は難しいと聞いたので落ち込んでます。 もちろん子供も欲しいので育児休暇を取れるところも視野に入れるのも大事ですよね。 突発的な欠勤も受け入れてくれるような会社も視野に入れて行こうと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

2019/04/23
コメント

返事が遅くなり申し訳ありません。 月に4日なのにそのアクティブさは素晴らしいですね! 私事ではありますが独身の時は3年半ほど早番、遅番関係なく終わった後でも夜はアルバイトをしていたので ちゃんとした休みは月に3、4日ほどでした。(結婚資金の目標があったので続けてこれました) ですが妻として夫を支える立場になり、自分だけの生活では無いんだと考えた時に 休みの日は家事もこなさないといけない、やすみが無いと 仕事している平日にもシワ寄せが来るからという思考になりました。 体力や気力はこの年齢なので無いとは言いたく無いですね、、笑 貴重なご意見ありがとうございました。

2019/04/23
コメント

返事が遅くなりまして申し訳ありません。 一緒に仕事をしていく方とも考え方が一緒でなければ 組織を変えることはできませんよね、、 貴重なご意見ありがとございました。

2019/04/23
コメント

返事が遅くなり申し訳ありません。 確かにこの給食業界は人手がどんどん不足していってるので人が増える見込みはないですよね。 条件が良いものを言い出したらキリが無いですしそのあたりは人間の欲が出てしまうので いつまでたっても決められないと思いました。 働かせてくれることにありがたみを感じ謙虚になることが大事ですよね。 貴重な御意見ありがとうございました。

2019/04/23
コメント

返事が遅くなり申し訳ありません。 給料に見合った勤務日数でないから尻込んでしまっている自分がいます>< 経験が0なのに横着ですよね。。 確かに入って見ないとわからないですよね! ご意見ありがとうございました。

2019/04/23
コメント

ご意見ありがとうございます。 もっと純粋にですよね、、(>_<) こうやって色々思ってしまうことが既卒の私のいけない所だと思わされました。

2019/04/18
コメント

ご意見ありがとうございます。 給料は経験の無い私からしたら総支給18万なので相場(もしかしたら貰いすぎなのかもしれません)だと思っています。 休日手当ては出るみたいです。結婚をしているので休みが少ないのは旦那さんの負担が増えるのかな?とかも考えています。。 たしかに仕事というのは社会の役に立つ事かなぁと改めて感じさせられました。初心を完全に忘れてしまっていました。。 心打たれる貴重なご意見ありがとうございます。

2019/04/18

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

k

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 大分県
  • [現在の職場] その他
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]