転職先の決め手。休暇か経験か

回答:7件閲覧数:1869
2019/04/17 20:54:40

結婚を機に地元を離れ他県へ引っ越し、
新たな就職先を探している真っ只中の24才です。

4年間、急性期病院にて栄養士業務
(現場、給食管理、保健指導)を一通りこなしました。
今年の国家試験に合格し、管理栄養士をしての仕事を探しています。

先日とある施設さんにて見学をさせていただいたところ
行う業務もマネジメント、NST、給食管理などでした。
調理現場も入っていただくと言われ、前の職場で現場栄養士を経験していた私にとっては良い経験ができるのではないかと思いました。

ですが部署自体に人が足らず、休みも月に7日ほどです。
自分には少ないのかな?と思い、そこだけがネックです。
話を聞いているうちに、この現場を良くしたい、自分が入社すれば少しは良い環境になるのでは?と不思議なことに思っていました。
先生もとても忙しいのに1時間も話を聞かせて頂き、とても親切に対応してくださりその辺りでも直感ですが仕事をやっていけそうだなと思いました。

皆さまの意見を見させていただくともっと激務な方もいらっしゃり
これを見られた方は不快に思うかもしれません。

ですがやりがいは感じられるとは思いますが、十分な休息が取れないと
元も子もないのか、、、でも経験を積むためにはこのくらい頑張らなければいけないのかと迷いに迷っています。
皆さまでしたら経験を取るかそれとも私のような実務経験でも雇ってくれるとことを待つか、、

まとまりのない文章で申し訳ありません。
皆さまのご助言をお聞かせいただけたらと思います。

拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

7人が回答し、0人が拍手をしています。