199nikoさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

過去に投稿された質問はありません

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

コメントありがとうございます! 具体的なことを書きすぎて身バレしそうでこわくなってきたので、在住の市は伏せておきます(;o;)ダイレクトメッセージのような機能があればいいのですが、、、 お気持ちがとても嬉しかったです。ありがとうございました(;_;)

2022/02/23
コメント

コメントありがとうございます! 私の施設でもおそらく、他の職種なら帰る場所あるよ、という提案をされそうです。そうなると形上はこちらの自己都合の退職ということになるんでしょうかね(;o;)? いくら理解のある職場でも、家族の協力は必要不可欠ですよね。しっかり話し合いをしておこうと思います、、! 経験談を教えてくださりありがとうございました(;ω;)◎

2022/02/22
コメント

1人目で経験したからこその選択なのですね。。とても説得力があります( ;o;) みなさんの意見を聞いて、どのような形で社会復帰するかかなり心が揺れております(´;ω;`)が、リス子さんのように、子どもに合わせながらベストな環境を見つけていけたらいいなあと思いました◎ 先輩ママさんからのアドバイス嬉しかったです!ありがとうございました(^。^)

2022/02/21
コメント

私の施設は80床です。現在管理栄養士1人体制なので、強化加算は取れてない状況です。 施設長としては、今まで80床に管理栄養士1人で仕事がまわってきているので、わざわざパートを増やしてまで加算を取る必要はないかな〜という趣旨のことを話していました。 また隣に120床の老健があるんですが、そこも管理栄養士ひとりで回しているので、80床のうちの施設でパートを雇うことはほぼ無さそうです(;o;) ですが、 もともと復帰するつもりはないまま育休を取りましたが、いざ転職となってみると、やはり復帰できたほうがよかったなあと思います。 ピータンさんが言ってくださったように、加算のアピールしてみようと思います!もしかしたら老健のパートで、、という話もなくはない気がしてきました(笑) 同じ経験をされた方からのコメント、嬉しかったです。ありがとうございました◎

2022/02/21
コメント

朝の子どもとのバタバタを考えると、たしかにそうですよね、、! 現在の職場が車で1時間のところにあるので、 通勤中に頭が仕事モードに切り替わるというのもあり(笑)、近いのはどうかな〜と思っていましたが、、そんなこと言ってられなくなりますよね。 具体的なコメントをしてくださってとても納得しました。本当にありがとうございます!◎

2022/02/21
コメント

むしろ近いところを選ばれているんですね! プライベートで、職場の人やご利用者様のご家族にばったり会うのって少しきまずい かな〜なんて思っていましたが、前向きなご意見が聞けて嬉しかったです(๑・̑◡・̑๑) そして自転車通勤、さわやかで素敵です◎(私は田舎に住んでいるので車が欠かせません)

2022/02/21
コメント

コメントありがとうございます!! はっきりと言われたわけではないんですが、 管理栄養士は退職前提で育休産休をとるのが暗黙の了解?のようになっています。。 少し勇気が出ました(´;ω;`) いろいろな条件を考えつつ、転職活動がんばります。 相談に乗っていただきありがとうございました(>_<)!

2022/02/21
コメント

コメントありがとうございます!! そうなんですよね、、 グループ施設の管理栄養士も、私と同じような状況になり、産休育休取得後に退職しています。ひとり職種が復帰した前例がないのです。。 施設長には、「復帰は保証できないけど、産休育休取らずにやめるのはもったいないよ」というような言い方をされました。 私も「え、いいの?」と思ったんですが取らせてもらえるのなら、、という思いで産休育休取ってしまいました。 今思えばそこから間違っていたんですが、、 もらい逃げ、と思われる可能性はあまりなさそうなんですが、揉めたくないのでしっかり話し合いをしようと思います。 相談にのってくださりありがとうございます(´;ω;`)

2022/02/21
コメント

コメントありがとうございます! パートも考えてはいるんですが、管理栄養士のパートの求人がなかなかないので迷っています。ですがここで他の職種にしてしまうと、もう今後管理栄養士としては働けなくなる気がして、、、(知識の面で >_< ) いろいろと欲張りすぎなのかもしれません(>_<)

2022/02/21

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

199niko

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 岡山県
  • [現在の職場] 介護・福祉施設
  • [過去経験のある職場]
    その他
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]