ぷく太さんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

過去に投稿された相談はありません

みんなのQ&A(回答)

回答

こんにちわ(^^) 既婚、管理栄養士です♪ 栄養士って、ホント出会いないですよね〜。あってもろくでもない年収低い調理師とか嫌だし。笑 一時期は結婚願望が凄くて、必死になって紹介してもらったりしましたが、段々実家にいる事が居心地良くて、結婚がどーでも良くなってたのですが、 友人にランニングサークルに誘われて、入ったらそこで複数人からアプローチされてちょっとモテましたね。笑 その中の一人と付き合うことになり、結婚しました(^^) 後に年収4桁と知って驚きでした。笑 ※結婚した時はまだ栄養士だったのですが、普段から主人に「なんか勉強しろ」と言われ、管理栄養士の資格には興味なかったのですが、勉強するとしたら管理栄養士の勉強しかないかなー。と思い、30代ですが、仕事、家事をしながらも半年間勉強して一発合格しました♪ やはり、栄養士より、管理栄養士持ってた方が仕事の幅が広がりますので、主人にとても感謝しています♪ しらたぴさんは、まだお若いですし焦らず大丈夫です! 自分が何かに打ち込んでいたり、イキイキと輝いていると向こうから寄ってきますよ(^^)

2019/05/11
回答

こんにちわ。 私は既卒、既婚、フルタイム勤務で第31回の試験に一発合格しました。(注:頭は良くないです。笑) 私が勉強始めたのは8月頃です。 東京アカデミーの通信講座取っていました

2017/05/15

みんなのQ&A(コメント)

コメント

コメントありがとうございます♪1600食?!すごいですね!因みに、私は現場には入らないので、どんな風に回ってるのかが分からないので、イマイチ掴めずにいます… ポップ、とても参考になります!業務に余裕が出来るようになったら、目を引くポップが作れるように頑張ります

2017/11/11
コメント

コメントありがとうございます!どれもこれも参考になるコメントで本当にありがたいです!!かぶりメニューに気づかず、指摘されたところを直す作業が、献立ソフトに慣れるまではかなり時間がかかりそうです…そして、聞きまくること!これは本当に大事ですよね…1人でどーしようかな。って悩んでる事も、周りに聞くだけですぐに解決できたりしますので、恥ずかしがらずに聞きまくろうと思います!そして、失敗したって死にませんよね!本当にポジティブなコメントありがとうございます!!展示会も、そのうち連れて行ってもらえるそうなので、現場に活かせればと思います!

2017/11/11
コメント

コメントありがとうございます♪一日にメニューが多いので、揚げ物のかぶりや、スチコン、釜のかぶりに気をつけなければならないみたいで、かぶってるとパートさんから指摘がくるみたいなので、助かってます。ポップも、とりあえずは過去のものを使ってがんばりまふ!無料のテンプレートもあるんですね?!ありがとうございます!!

2017/11/11
コメント

食堂営業時間が12:00〜13:00なので、みなさん一斉にくるっぽいです。調理師さんとコミュニケーションとりながら、頑張ります! すごく励みになりました!コメント本当にありがとうございます(*´ー`)ゞ

2017/10/22
コメント

優しいコメント、本当にありがとうございます!励みになりました(*´ー`)ゞ頑張ります♪

2017/10/22
コメント

回答ありがとうございます♪ 全く、おっしゃる通りで、ここに聞くより勤務先で聞くに越した事はないです。不安でついつい書き込んでしまいました。すみません

2017/10/22
コメント

本当にありがとうございます♪

2017/08/22
コメント

解答ありがとうございます♪ 今日無事に企画通りました

2017/08/22
コメント

解答ありがとうございます♪ 今日無事に企画通りました

2017/08/22
コメント

解答ありがとうございます♪ 今日、無事企画通りました

2017/08/22
コメント

すみません、途中で投稿してしまいました。 通学、通信とらなくても独学で充分合格狙えると思います! 参考書を何周もするよりは、過去問を何周も解いた方が私的には効率的だと思います! SGSの過去問5年分がオススメです!過去問を解きながら、オープンセサミで調べる…って作業をひたすらしてました! あとはRDCの国試の達人がかなりオススメです! 国試の達人を読み込むだけでもかなり点数とれると思います! とにかく少ない時間でも毎日勉強を欠かさないことが大事です! 私の勉強期間は7ヶ月、勉強時間は平日は1〜3時間、土日は6〜8時間と、そこまで多くないと思いますが、1日も勉強欠かしたことはありません。 頑張って下さい!

2017/05/15
コメント

コメントありがとうございます! 貴重なご意見、参考にさせて頂きます!ありがとうございました。

2017/04/25
コメント

コメントありがとうございます! 主人とも相談しながら、結論出しました(*´ー`)ゞ 様々なご意見ありがとうございました。

2017/04/25
コメント

コメントありがとうございます! おっしゃる通り、色んな職場を見る上でも面接を受けるだけでも受けてみようと思います。 保育園での調理の件もおっしゃる通りですね。以後言葉には十分気をつけたいと思います。 不愉快に感じさせてしまい、すみませんでした。 ご指摘して下さって、本当にありがとうございます。 私は調理の仕事は大好きですし、大量調理の大変さは十分承知しておりますので、現場で頑張られてる方のサポートも、出来るような管理栄養士になりたいと思っております。

2017/04/24
コメント

途中で投稿してしまいました。 多分1回目の求人で、応募が無かったから、無資格無経験の私でも、一応面接してあげるか。って感じで面接の機会を与えて下さったのだと思うので、とりあえずこちらも面接を受けて、病院の雰囲気を探りたいと思ってます…

2017/04/24
コメント

こんにちわ!さっそくコメントありがとうございます!! 求人は、直営の管理栄養士で調理なし、資格さえあれば経験は問いません!的な求人です。 床数も80床なので、そこまで大きい病院じゃないので余裕があるのかなぁ?とか…

2017/04/24
コメント

こんにちわ! コメントありがとうございます! やはり委託の本社って激務ですよね…とりあえず私は結局また調理の仕事で転職しそうです。 中途で管理栄養士取っても、管理栄養士の実務経験がないので、管理栄養士として転職するのはかなり厳しいですね…

2017/04/22
コメント

コメントありがとうございます! 私も委託転々としているので…求人情報は鵜呑みにしてはいけませんね…苦笑 本社で座ってるだけ…なんてなさそうですし。 貴重なご意見、本当にありがとうございました!

2017/04/21
コメント

貴重なご意見、ありがとうございます! 私のダメなところを一発で見抜いて下さいましたね!!笑 私、パソコン全ッッ然使えないのです。園のお便りもワードで写真挿入するのがやっとなくらいです。笑 そして、結局保育園で採用が先程きまりました。 また大量調理かぁ…とも思いますが、結局私は調理しか出来ませんし、子どもが好きなので、管理は、栄養士よりカッコいいかな?くらいのつもりなので、SNSとかでなんかレシピでも考案していけたら…と思います!

2017/04/21
コメント

コメントありがとうございました。 確かに…私も立ち上げの現場担当した事ありますが、現場が人員不足で落ち着かないと、献立作成してくださってる方が現場に入ってくれてましたねぇ…

2017/04/21

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

ぷく太

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 神奈川県
  • [現在の職場] 保育園・幼稚園
  • [過去経験のある職場]
  • [実務経験年数] 5年以上10年未満
  • [自己紹介]