ウチさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

みんなのQ&A(コメント)

コメント

ニュークックチル導入の、そもそもの考え方が間違えてましたね。今度勉強会に行くようにしてたのですが、ランニングコスト、洗浄等大変な一面があるのですね。教えていただきありがとうございました。 アクセスも道路沿いではありますが、大きな駅があるわけでもないし、良くはないところにあります。委託会社自体も人手不足で、応援もなかなか来れない状況のため、施設長から人手の他に提案できることはないのかと言われてます。フリーダイアルさんのコメント通りです (T_T)なかなか解決策が難しいです。 貴重なご意見ありがとうございます!

2021/09/08
コメント

説明不足ですみません。委託先の担当上司?的な人に直接、人手はどうするつもりか話してもどうにもならず、施設側からも話してもらっていますが、委託会社自体人手不足で、応援にそんなに来れないらしく、どうもこうもいかず、施設長から、人を入れる他に方法はないのか検討してもよいのではと言われ、急いで検討してるところでした。人の定着ってなかなか難しいですね(T_T)コメントありがとうございました。

2021/09/08
コメント

私も委託側で解決してほしく、そのままにしていたのですが、改善されず・・・もともと月一で出前を行っているので、可能なときは厨房の都合に日程を合わせていただいたりもしています!そうすると大分ちがいますよね。コメントありがとうございます。

2021/09/08
コメント

コメントありがとうございます!やはり人によって出来が違ったりするのですね・・・。既製品、やはり金額が高くなりますか?金銭面に悩みます><

2021/04/09
コメント

コメントありがとうございます! 人数でいうと30名ほどになります。マルハニチロの既製品を使用しているのですね!参考になります。もしよろしければ金額が高くなってしまいそうですが、金額面の工面はどのようにされているのか、教えて頂けないでしょうか。私もできれば既製品を使用したいのですが、金額が上がてしまい、なかなか使用に踏み切れないでいます。

2021/04/04
コメント

回答ありがとうございます!さっそく検討したいと思います! 昼と夕食のメインにスベラカーゼで形ある食事を提供しているので、厨房も嚥下食になれ、移行する準備は出来ているので、その栄養剤で検討したいと思います!

2020/10/05
コメント

詳しいコメントありがとうございます!検索してもなかなか情報がなくて困っていました。なかなか難しそうですね(>_<)でも、頑張ってみます‼ありがとうございました!

2018/06/20
コメント

コメントありがとうございます! その方は告知済みです。そーですね、接し方よりも、栄養ケアをどうすればよいか悩んでいます。口の中は口内炎だらけで、体重減少が気になると話していたので、かかりつけの医師に相談しました。その方は珍しいタイプで痛みはないとの事ですが、顔の筋肉の衰え(顔が痩せた感じ)を感じます。 自分の考えを押し付けるのではなく、本人の意思に任せることにします‼本当にコメントありがとうございます‼

2018/06/13
コメント

コメントありがとうございます!サービスは使っています。血液検査もしてほしいのですが、頑なに病院に行かないので、ケアマネも私も、どーしたものかと、何か他に出来ることは...と悩んでいます。なにかもっとアプローチしなければいけませんね!頑張ります!

2018/05/26
コメント

お返事が遅くなりすみません。野菜ジュースを補助食品にとは、思いつきませんでした!はっ!っとしました!さっそくアプローチしてみます!ありがとうございました!

2018/05/26
コメント

コメントありがとうございます。書店に行っても迷うし、アマゾンでは沢山でてきて、どれが分かりやすいのか迷っていました。 今の職場に合った、なおかつ自分の為になる勉強をしていこうと思います!

2018/03/30
コメント

自立してる方ばかりなので、あまり強制にはしたくなく、任意的な感じで行っていましたが、告知したり、食事のついでになど、工夫していこうと思います!アドバイスありがとうございます‼

2018/02/15
コメント

そうですね!まずは声かけを行い、それでもダメであれば食堂で計ろうと思います!アドバイスありがとうございます‼

2018/02/15
コメント

お風呂上がりなど、なにかのついでに血圧測定なら、計ってくれる方も増えそうですね!ケアハウスも高齢化してるので、利用者の体調が心配で。ありがとうございます‼

2018/02/15
コメント

五平餅私も食べたい!いいなと思ってレシピ調べたら、ご飯を炊く炊飯ジャーがないなと...コメントありがとうございます!

2017/12/20
コメント

豚汁いいですね!しかも大量に作るから美味しそう!ありがとうございます!

2017/12/20
コメント

そーですね!他の屋台とかぶるのは避けたいので、何品かリストアップしておきます!汁物は体が温まっていいですね!

2017/12/19
コメント

こちらこそ、いろいろ聞いてすみません! でも、調べてみて、香辛料たっぶりで美味しそうだし、なによりかぶり付きたい! 自分なりに検討してみます(^-^)貴重な情報ありがとうございます!

2017/12/19
コメント

コメントありがとうございます!シシカバブいいですね!ネットで調べて初めて知りました!ちなみに、はるさんのところでは、シシカバブは炭焼きで販売してますか?なにか付け合わせ的なののせてますか?割りばしに、お肉を付けて焼いていますか?いろいろ聞いてすみません。シシカバブ、売ってるところ見たことがなくて、詳しく知りたいのよければ教えてください!

2017/12/18
コメント

特産物ですね!なにか探してみます!地域の方対象で子供からオバチャン世代までが来る予定です!

2017/12/18

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

ウチ

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 福岡県
  • [現在の職場] 保育園・幼稚園
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック 介護・福祉施設
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]
    初めての保育園栄養士です。 なんでも教えてください!