練り梅さんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

過去に投稿された相談はありません

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

ご回答いただきありがとうございます。 地域ごとの条例のようで、いろいろとニュアンスが異なる場合があるのですね。 保健所に聞くのがどうやら確実そうなのでそのようにしたいと思います。 どうも気になってモヤモヤしていましたので相談にのっていただき感謝しております。 ありがとうございました。

2021/08/25
コメント

とんでもありません、気を使わせてしまい申し訳ありません。待たせず美味しくという理想を求めすぎて現場で大変な思いをさせているんだなと反省もしました。 献立はこちらで立てているのでそこでも工夫が必要ですね。まだまだ勉強しなければならないことがたくさんあるなと感じます。 実際に皿枠を使って動いている現場が他の施設であるようなので、一度見学に行きどんな使い方をしているか、今の現場でどうやって使用したらよいか考えていきたいと思います。 これを解決できたら効率も上がるしお客さんも待たせずに済みますし、いいことづくしですよね。がんばって新しいものも取り入れ、改善していきたいと思います。たくさんのアドバイス、本当にありがとうございます。

2018/07/04
コメント

待ち時間に関してはクレームというかアンケートで意見は上がって来ます。ただ、別の拠点では待たせないことを第一にした結果冷たい、美味しくないという意見が多数上がっています。どちらもというのは難しいものですよね。盛り付けは、ベテランさんが多いので早く美しく盛ってくれています。 皿枠を使っていないことがかなり特異であることに気付かされました。現場と相談してみたいと思います。ありがとうございました。

2018/07/04
コメント

温かいものを食べたいというお客さんの要望はかなり強いです。それに答える形での今の盛り付け時間となっています。適時適温と待たせないことは相反しますが、無理と諦めるよりできるだけのことをしてくれている現場には感謝していますよ。 とは言え意味がわからないと言われるほど皿枠を使わない提供に無理があることには気付かされました。添え物だけでも盛っておければ提供のスピードはかなり改善できるかもしれないですし、現場と相談して前向きに考えて見たいと思います。ありがとうございました。

2018/07/04

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

練り梅

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 新潟県
  • [現在の職場] 社員食堂・外食
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック 学校給食
  • [実務経験年数] 10年以上20年未満
  • [自己紹介]