しろさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

はるさん お返事ありがとうございます! ゴツイ体型の男性。。 強そうな男の人がいてくれたら、心強いし相手もちょっと尻込みしちゃいそうですよね。 さらに具体的なアドバイスありがとうございます。 おじさんの家の方だけ防音壁に変えようかと言う案も出てましたが、さすがに費用がかかりすぎるということでやめようということになってました。遮音テープなどもあるのですね!探してみます! はるさん、とても見やすく、分かりやすいコメントありがとうございます( ; ; )

2021/02/05
コメント

くろわさびさん コメントありがとうございます! ペット問題、難しいですよね^^; わんちゃん飼われてらっしゃるのですね! そうですね!やっぱり吠える声が気になる方にご迷惑かかるので、躾も頑張っていきたいです。 最高の癒し!!ほんとにです!! あたたかいコメントありがとうございます。じーんとしました。。。

2021/02/04
コメント

フリーダイアルさん 監視カメラで他人宅をうつすのは犯罪になるみたいなのでそれはしません^^; アドバイスありがとうございます!犬を守るため!ですよね。そこが1番ですよね。 親戚や友達にも相談してみて、先程書いた対策を実践はしてみました。 でも解決してないということは、まだまだわたしが頑張って考えないとですね! 今日ご近所さんで、猫ちゃんを飼われている家に母が相談に行ったら、先日そこの猫ちゃんが道を歩いているとおじさんにほうきで叩かれたみたいです。おじさんは動物全般が苦手なのかもしれないこと、うちだけではないことが分かりました^^; なんだかもう困ったもんだという状況になりました。 犬の安全第一で色々アドバイス頂いたこと参考にやってみます。(母のフォローも含めて) 本当にありがとうございます^_^!

2021/02/04
コメント

フリーダイアルさん すみません。先程のコメント、読ませて頂きました! うちの家族が犬のしつけがなってないのもあると思います。甘やかしてしまって、きつく怒らなかった結果、興奮したら吠えてしまうようになってしまったので^^; 犬は小型犬で、オスです。ずっと室内で飼っています。トイレで庭に出る時はありますが、トイレをしたらすぐに家の中に入ってきます(外でトイレができたら犬用のおやつがもらえるので飛んで帰ってきます^^;)。 吠える声がオスの犬にしてはやや高いので、うるさいと感じられるのかもしれません。 おじさんにうるさいと言われてから、家の周辺で散歩はせず、家から少し離れた公園や広場まで車で連れて行くようにしてます。一匹で庭には出ず、誰かが付き添いで一緒に出るようにしてます。吠えたらすぐに気を逸らすなどして止めるようにしてます。留守番は1匹ではせず祖父母宅に預けたりもしています。隣のおじさんには迷惑をかけて申し訳ないと父が生前、母と菓子折りなどをもって謝罪に行っていました。 このように家族で色々対応を考えているのですが、行動がエスカレートしていくので不安になってきまっていました。 警察や市役所、保健所、動物愛護団体など色んなところに相談したのですがどこも、様子を見て実際になにか起きたら知らせてくれとのことであまり具体的なアドバイスをいただくことができず八方塞がりになっていました。 以前、わたし自身がエイチエでみなさんに助けて頂いたこともあり、どなたか実際の経験談などがある方がいらっしゃれば、と思い、またここでご相談させて頂いてしまいました。 されたことばかり書いて、自分達のことは書かず申し訳ありませんでした。母も精神的にまいっているので、わたしがしっかりしてうまくいく方法をもっと頑張って考えてみます。 質問を目に留めて頂き、そしてコメントありがとうございました^ ^

2021/02/04
コメント

さむいよぐみさん ありがとうございます! 様子を見て、またこのようなことがあればまた警察に相談させていただくようにします!

2021/02/04
コメント

σさん ありがとうございます。 参考にさせて頂きます!!

2021/02/04
コメント

はるさん 色々なアドバイスをありがとうございます。 とても参考になります! わたし、以前の質問でもアドバイス頂いてました!!またまた助言いただきありがとうございます!

2021/02/04
コメント

坂ママさん とっても具体的なアドバイスありがとうございます!心に染みました。。。 実は高校生の頃から病院で栄養士として働きたいという気持ちで頑張ってきたもので、固執してしまっていたところはありました。 でも今はこんな状況になってしまったので、視野を広く持って興味のある仕事を探してみたいと思います!

2020/07/16
コメント

D0LLeさんありがとうございます。 ずっと管理栄養士になりたくて、頑張ってきたという感じでして他の仕事をしている自分が想像できなかったです。 でも後悔しないためにも、資格に拘らず、したい事を見つけるつもりで仕事を探してみます。今回をきっかけに視野を広げるのもアリですね。

2020/07/10
コメント

マナティさんありがとうございます。 まだ不安要素があるということは、元気になれてないんですね。 コロナのことがあるので、外出を控えており、時間があるもので。。家で1人悶々とこれからの事を考えて不安になってしまってました。 もっとリフレッシュして、ゆっくり考えてみます。

2020/07/10
コメント

アドバイスありがとうございます。 のこのこのこさんも大変な時期がおありだったんですね。 視野を広げて仕事を探してみます。

2020/07/07
コメント

アドバイスありがとうございます。 得意な部分を活かせる仕事探そうと思います。

2020/07/07
コメント

精神面でも心配です。転職もかんがえているみたいですが踏ん切りがつかないようで。。 ありがとうございます。

2020/03/02
コメント

よーだみっちさん コメント読ませて頂いて、涙が出てきました。 栄養指導が、できる、できない、とか向いてるとか、向いてないとかじゃなくて、患者さんの力になりたくて栄養指導してることを改めて思い出しました。次の栄養指導から、笑顔で患者さんとお話しできそうです。励ましのお言葉、本当にありがとうございます。

2019/09/23

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

しろ

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 広島県
  • [現在の職場] 病院・クリニック
  • [過去経験のある職場]
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]