hinakoさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

過去に投稿された質問はありません

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

回答

ごめんなさい。笑っちゃいました(^o^) なぜパンツ?ってことと、こんな質問に6人もお気に入り済みなことに(笑)

2013/06/22
回答

わたしも看護師さんにそれ言われたことあります。そういう人は放っといた方がいいと思います。心の底から見下してると思いますから。試験の難易度なんてたいした問題じゃないですよ。

2013/06/20
回答

わたしの同期でもいました。 入社3ヶ月→妊娠→育休→退職の流れです。 あと、仕事が嫌で、結婚したからとか妊娠したからと理由をつけて辞めた子もいました。 トピ主さんの職場環境がわからないので予測なるのですが、今までのそうしたイライラが表に出てしまってるのではないかと感じました。せっかく16年も頑張られておられているのですから、給料のことなり、次は長く勤めてくれそうな男性を採用して欲しいということなり、もっと会社に交渉してみてもいいのではと思います。辞めた人辞める人のことなんてもうどうでもいいじゃないですか。最後に私のストレス解消法は買い物、おしゃれなカフェにいくことです。たまには自分へのごほうびにどうですか。

2013/06/20
回答

わたしは4年前ですが、合格通知が届いてすぐ申請してちょうど今ごろ(6月中頃)届きました。資格手当や基本給に反映されたのは確か9月の給料からでした(-_-;)

2013/06/17
回答

こんばんは。 過去の質問を見させてもらったんですが、辛い経験をされているのにまた栄養士の資格を生かそうとされているのはとても立派だと思いました。私も委託で4年くらい働いてその後1年くらい無職で、今の病院に転職しました。このご時世ですから無職の期間はそんなに心配ないと思います。長く勤められるところをじっくり探された方がいいのではないかと私は思います。

2013/06/16
回答

トピ主さん、気持ちを吐き出して少しは落ち着きましたか? 正直いうと私も気持ちはよくわかります。私の心の中を代弁してくれてるのかと思いました(笑) イライラすることもありますよね。でも夢に向かって頑張っている学生さんや、栄養士の仕事に誇りを持って取り組んでいる方々から見ればいい気分はしな買ったと思うので気を付けましょうね。戻ってこられたということはやはりまだ迷いがあるんですよね。今までがんばってこられたのだから、これからのことはゆっくり考えていけばいいと思います。お互いがんばりましょうね(^o^)/

2013/06/11
回答

皆さん たくさんのコメントをいただきありがとうございました。 さて、新入社員なんですが、他のメンバーにもいろいろと協力してもらい指導してきたのですが、 あるパートさんからの言動(若干キツくはあるがパワハラではない)が気に入らなかったことで、 本社にみんなからパワハラ・いじめを受けていて辛い、夜も寝られない、会社を辞めたいと電話しました。 正直、上司や課長を飛び越えていきなり本社に連絡っていうのにびっくりでした。 そして、その子は引きとめられて本社に総合職として勤務することになりました。 会社の対応にもびっくりです。いきなり私たちの現場を管理する立場になったんですから。 やっぱり大卒だから期待しているんだそうですが、信じられないです。 もう関係ないので、本社でしっかり教育してもらえばいいのですが、その話を聞いてさらに周りのモチベーションが下がってしまいました。 今まで真面目に働いてきたのが馬鹿みたいだと。 せっかくたくさんアドバイスをいただいたのに申し訳ないです。

2011/06/05
回答

さっちゃんさん コメントありがとうございます。 その子を指導するために周りにもたくさん協力してもらったのですが、残念な結果になってしまいました。

2011/06/05
回答

竜也さん 返事がおそくなってすみません。コメントありがとうございます。 現場の厳しさを本人に教えていただきたかったです。 でも願い叶わずでした。。

2011/06/05
回答

みずっちさん 返事遅くなってすみません。コメントありがとうございました。 とうとう今の職場ではそのことに気がついてもらうことはできませんでした。

2011/06/05
回答

いちごさん 同じく管理栄養士だけのカフェが開きたいと言っています。 すぐに夢は叶えられるわけがないと、いつ気づいてくれるでしょうか。 アドバイスありがとうございます。

2011/05/28
回答

芳味さん やはり育ちの問題なのでしょうか。23年間注意されたことがなかったんでしょうかね。 常識などを改善させるのは難しそうなので、業務でのミス等は、その都度注意していきたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

2011/05/28
回答

りりあんさん 世代に関係なく常識に欠けた人はいますよね。 もう少し根気強く指導していきたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

2011/05/28
回答

カキオコさん 夢があることがすごくいいことだと思うんですが、下積みの大切さもわかってもらいたいです。 アドバイスありがとうございました。

2011/05/28
回答

アーユル・あざみさん 学生気分が抜けていない。おっしゃるとおりだと思います。 マナーに関しては、私自身も社会人としての常識をもっているかと言われると自信がないので、業務のことでは根気強く淡々と注意・助言をしていきたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

2011/05/28
回答

とらねこさん コメントを読んで、少し気持ちが楽になりました。 仕事なんて出来なくてもいいから、せめて素直さと頑張ろうという姿勢をみせてほしいと思っているんですけどなかなか難しいようです。 私ももう少し頑張ってみようと思います。ありがとうございました。

2011/05/28
回答

合格しました☆ hinakoです。 不適切問題2問に助けられて、なんとか121点で合格しました☆ 合格したことに満足せずに、管理栄養士として恥ずかしくないようにこれからも頑張っていきたいと思います。。  みなさんどうもありがとうございました!!

2010/05/07
回答

結果が出てから みなさんコメントありがとうございます!! やっぱりこれからのことは、結果が出てから考えようと思います☆ GWはゆっくりすごして、7日に笑えたらいいんですけどね…^^;

2010/04/30

みんなのQ&A(コメント)

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

hinako

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格] 調理師
  • [都道府県] 大阪府
  • [現在の職場] 病院・クリニック
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック 介護・福祉施設 学校給食
  • [実務経験年数] 5年以上10年未満
  • [自己紹介]