はこさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

みんなのQ&A(コメント)

コメント

れもんさん、その後いかがでしょうか。 とにかく体から排出して、としか言いようがありませんが… 早く回復することを願っております!

2026/05/26
コメント

デコイさん、仕事はたのしく出来てなんぼなのもわかります! 働き方もそれぞれですものね。 それぞれの場所でそれぞれのやりがいをもって仕事をしているなと思ったりもします! お金も一つ要因であるな、と学ばせていただきました、 ありがとうございます📚

2026/05/25
コメント

かもみーるさん、やりがいがあるから続けてる、という言葉とても納得しました! 子どもたちのそういった姿を近くで感じることができるのは保育園の強みですね、成長に携われるというか…!! 活躍の場が多い職業として誇りが持てます。 ご回答いただきありがとうございました!🌞

2026/05/25
コメント

yokuさんご回答いただきありがとうございます! たしかに、食事を通して季節を感じていただけるというのは食事に関わる仕事の強みかもですね…!! 大変な中にもやりがいの大い仕事だと感じます! ありがとうございます🤭

2026/05/25
コメント

あん様 ご回答ありがとうございます。 まさにそのような運用についてお伺いしたかったので、参考になりました。 廃棄率の設定やお客様への伝え方についても考えるきっかけになりました。 ありがとうございます。

2026/05/21
コメント

ももこじろうさん、昇給おめでとうございます!! 努力したことが形に出やすいこと、周りからの声が直接聞けるっていうのは本当に魅力ですよね!! ご回答ありがとうございました☺️

2026/05/21
コメント

rihoさん、とても素敵なご経験を…!! 食事を通して周りをを変えることができたり、直接声をいただけるってのは本当に強みかもです。 吐き出し口納得です。 いいことを発信してみんなにも目指してもらえる世界にしたいところですね☺️ ご回答ありがとうございました!

2026/05/21
コメント

ひめまるさん、食いつき嬉しいです!! たしかに、周りから感謝声を直接聞けるし、信頼してもらえるのがモチベーションになるのはわかります!! 職場環境が整わず色々低いのは悔しいですよね… 回答ありがとうございます☺️

2026/05/21
コメント

RYN09様、ご回答ありがとうございます。 ご意見参考にさせていただきます。 個々の喫食量や残食を加味した正確な摂取量の算出が難しいことは承知しております。 質問がわかりづらく大変失礼いたしました。 そのうえで、お客様に提示する献立表の食塩相当量について、各施設様で何か考慮されていること(理論値のまま表示する、補足説明を加える等)があるのか、参考にさせていただきたく質問いたしました。 皆さまの運用を参考にさせていただければ幸いです。ありがとうございました。

2026/05/19

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

はこ

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 東京都
  • [現在の職場] 給食委託会社
  • [過去経験のある職場]
    介護・福祉施設
  • [実務経験年数] 未設定
  • [自己紹介]