にゃめねこさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

過去に投稿された質問はありません

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

回答

やや!神が降臨した!みたいな気持ちになりました(笑) いつもお世話になっています!!! しかも一人で担当されていることとかに驚きました 私はエイチエの会員さんたちの厳しいコメントも好きで、愛情をこちらこそ勝手に感じています。 メルマガは最近配信が毎日なものもありますし、スマホでは気になった物しか読まないのでストレスにはなりません! 以前もどこかで上がっていたのですが、帳票とか監査の時の書類など模範例あると嬉しいです。あと管理栄養士落ちたので1日1問などの管理国試対策などのコンテンツがあるとうれしいです 同志だと思って下さってるのは嬉しいです。 私もここの会員さんたちを先輩や後輩と思っています

2016/07/12
回答

おおおお!!!! 初めて栄養士になってよかったと思えたレベルかもしれません(^▽^) パラリーガルの友達に 「不遇だね・・・」といっつも言われていたのに 初めてざまぁ!と思ってしまったワタシです(笑)性格悪いですね でも栄養士が生き残るなんて本当嬉しいし誇らしいです。 やっぱり人を良くする食は人間がつくらないとね! (人を良くすると書いて「食」だとどこかのスレッドで読みました!)

2016/07/05
回答

結果もう出ていますか? 見えないのですが !なんか毎年遅れていませんか? 厚生労働省、管理栄養士のこと嫌いですか?(笑) 私も正直一度落ちてから避けて通っていた身です。 29年で試験形式がガラッと変わる!とか聞いて 今年なんとか受けようと思った者です。 以前は正直ナメてましたね・・・ 今年初めて自ら頑張ったと言えると思います!! 自己採点ギリギリ、緊張しますね! 合格していますように!

2016/05/10
回答

エイチエ有料だったら・・・・ こ。困ります~~~!!! でも確かに無料が当たり前の時代ですが、裏で作ってる方がいるのは忘れがちかも。。。 エイチエさんがどうやってお金稼いで維持してるのか不思議なのはあります(笑) こういうページ作るのってお金かかりそうだし。 なんか協力できることあれば参加はしたいです! でも有料化は勘弁~~~(笑)

2014/05/08
回答

すごく面白かったです!優勝あるあるも納得でした。 栄養士の人柄あるあるとか転職あるある あるあるでなくても仕事特集とか結婚特集などまとめてほしいです。 (相談室の内容面白いし・・・)

2014/02/12

みんなのQ&A(コメント)

コメント

返信が遅くなり申し訳ないです。 管理栄養士がゴールかのように考えていた自分が恥ずかしいです! 管理栄養士になってからも勉強は続くし、新たな悩みもでてきますよね! 私なんてずっとずっと半人前な気がします。。。 でもこれで終わらず仕事を楽しく誇りにおもえるようになるまで頑張ります!

2016/07/12
コメント

返信遅くなりごめんなさい。 >お父様は「いい気になっていた」あなたに渇をいれたかったんですよ →本当そうですね。しかしそんなことしてくれるのは親だけですし有難いと感じられるようになってきました。 7回も受けられたのに諦めなかったガッツは素晴らしいです! 私もこんなところで挫けていないで頑張ります!

2016/07/12
コメント

返信遅くなってしまい申し訳ないです。 >管理栄養士になるとどうスゴイ、というのはあまり考えなくて良いのでは? →資格云々で意気込むのではなく、やりたいことの通過点として管理栄養士の資格があると考えるようにします! >園長と、管理栄養士取ったら辞めます!って、気軽に言える仲なら良いですが、辞める辞めないの話は安易に言わない方が良いと思います。 →そうですね!本当これは身に沁みます。 ありがとうございました!

2016/07/12
コメント

ありがとうございます! お金も目的のひとつとして置くべきなのでしょうね。 管理栄養士になって具体的に何がしたいのか今一度考えてみたいと思います。 来年の試験は必ず合格します!

2016/07/12
コメント

返信遅くなり申し訳ありません! 管理栄養士でもすぐ輝く明日が待っているわけではないのですね。 なってからがスタートなのだからと 自分をきちんと戒めて頑張っていきたいと思います。 すごく参考になり頷きながら読ませて頂きました。 ありがとうございました。

2016/07/12
コメント

返信がおそくなってしまい申し訳ありません。 >悔しい事や恥ずかしい思いをたくさんしていくといいですよ 本当それですね!私は恥ずかしい思いしかしてないのかもしれませんが 今未来のための貯金をしているのだと思い チャレンジを続けたいと思います。 ありがとうございました!

2016/07/12
コメント

私の憧れの方からコメント頂けて嬉しいです・・・ 私の今回チャレンジしたことは無駄ではないにしろ、 昇らないと見えない景色があるのも事実なのだと皆さんの意見を読んで思い知りました。考える良い機会を頂いたのだと無駄にせず次に繋げます!

2016/07/12
コメント

返信遅くなり済みません! なるほど、すごく抜けました。私が求めている回答は管理栄養士になってからわかること、ならないと分からないことがありますよね。 自分自身、なんだか浅かったなと恥ずかしい限りです。 ありがとございました!

2016/07/12
コメント

返信遅くなり済みません! 確かに私自身本当に管理栄養士を通しての仕事がしたいのかなど考えるべきですね!栄養士像など考えたこともありませんでした。 アドバイスありがとうございます!

2016/07/12

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

にゃめねこ

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 群馬県
  • [現在の職場] 保育園・幼稚園
  • [過去経験のある職場]
    介護・福祉施設
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]