御返事ありがとうございますm(_ _)m
施設の職員さんには不満の声でよく聞くのが「不味い」や「もっと美味いものをだせ」、「食費返せ」というのを比較的若い層のほんの一部(こういった表現の仕方はだめかもしれませんがヤンキー風のご利用者です)ででているそうです。(特に若者が苦手そうな煮物や和え物、雑炊などの献立を中心に・・・)
しかもやっかいなのが、一部でも対応しなければいけないと施設長が捉えているのです。
なるほど的を絞ってですか・・・ちょっと自分なりに考えてみます。ありがとうございます。
ちなみにベテラン管理栄養士さんとは普段からコミュニケーションはとれています。
ただベテラン管理栄養士さんが自分の施設に配膳にきていた頃からのご利用者からは「おいしかったです」や「いつもご飯ありがとうございます」等の感謝のこえしかでていませんでした。しかし来られなくなってからの入所した若い一部のご利用者が主に不満の声を出しているため、好き勝手言わせてその意見だけを反映させるのかと涙されていたのでなかなか相談しにくいです
2012/10/05