とばりさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

お答えをいただきありがとうございます! 会社としても、RYN09さんが仰るように、一般の方に見せるのは、と言っていました。また、何か理由があるのか今一度確認してみて欲しいといわれています。 私も、出納表が見たい、などと言われるのは初めてで、皆さんや他の会社ではどうされているのか気になりました。ですがやはり上の判断ですよね。 明日にでも、その方とお話をしてみようと思います。ありがとうございました!

2017/08/07
コメント

お答えをいただきありがとうございます。 文章、分かりにくくてすみません! 一般のお客様です。 昔、栄養士をしていたそうで… 献立表はお渡ししていて、そちらにカロリーやたんぱく質、塩分量などの情報はのせているので、出納表と言われたときは、私も疑問でした。 今まで、栄養士の学生さんが職場体験に来た時は参考として見せた時もあったので、隠してはいないんです! ただ、本社としても出納表を見たい目的がよくわからないので、もう一度お話をしてみて欲しいといわれました。 板挟みのような形になってしまって、断るにしても何か理由があれば助かるなと思いこちらに書き込みました。

2017/08/07
コメント

こんにちは。 以前もお答えをいただいてましたよね、 ありがとうございます! そうですよね… そのように伝えてみます。 それでも見たいと言われれば、また上司に指示をあおぎたいと思います! ありがとうございました。

2017/08/07
コメント

こんにちは。 ちょうど、東大生の七回読み、気になっていた所です。勉強法の本って結構多いのですね!私が読んだのは、最強の勉強法という本でした…。笑 なるほどな、と言う内容が多かったです。 とりあえずは、やはり繰り返し行うのが一番かな、と思いました。東大生の七回読み、まだきちんと読んでいないので、購入して読んでみようと思います! 上からになんてなってませんよ! コメントありがたいです。 今年が一発目!そうですね! いい結果が報告できるよう、気持ちを入れ直して頑張ってみます! コメントありがとうございました!

2017/04/09
コメント

お二人とも、お話ありがとうございます! いえいえ、ここが交流の場になってくれて嬉しいです! ファンスタディは結構アットホームな感じみたいですね。面白そうだとは思ったのですが、今回は東アカにしました!通学が良いとは思ったのですが、ちょっと難しくて、通信にしてしまいましたが…。今回こそ合格できるよう頑張ります! 私も今回は苦手分野からお勉強してみます。早めに取りかかれば、苦手分野に時間も割けますし! お二人に追い付けるよう、今年1年頑張ります!

2017/04/09
コメント

お疲れさまです! 苦手なのは臨床です。今回、皆さんにお話を聞いて、なぜ?どうして?シリーズを購入しました。とりあえず、2巻までしか購入していませんが、少しでも苦手意識がなくなればな、と思います。 得点が高い教科の勉強も繰り返し行いたいと思います! 返信遅くなりました、コメントいただきありがとうございました!

2017/04/09
コメント

ももぶんさん 場を利用してもらえて嬉しいです。 今年もお互いに頑張りましょうね! 子育てにお仕事、お疲れさまです(^○^)

2017/04/09
コメント

コメントありがとうございます! くろうさぎさん、せっかくのコメントに対して返信、遅くなってしまい申し訳ないです。 私も昨年からモヤモヤしていて。 勉強にメリハリがないのも悪いのかな、と最近になって思うようになりました。最初にとばし過ぎて途中でいっぱいいっぱいになってしまったり、空回りしたり。もっと心にゆとりを持って勉強をすると、もう少しストレスなく頭に詰め込めるかな、と。笑 語呂合わせのサイト、私も最近知りました。今まではあまりネットを利用することがなくて、今年は活用していこうと思います! 頑張ってみます。ありがとうございます!

2017/04/09
コメント

コメントありがとうございます! 講座を考えた時期もあったのですが、今の職場は栄養士が私だけなので、なかなかお休みの都合がつかない、というのが断念した理由でした。 ですので、今回、東京アカデミーの通信講座をお願いする事にしようと考えています。 私もまた気持ちを入れ直して頑張ってみます! お話ありがとうございました:-)

2017/03/30
コメント

ありがとうございます(^○^)!

2017/03/28
コメント

法律の改訂などは、あまり情報が入って来ないですよね。気を付けます! 合格できるよう頑張ります(^-^)

2017/03/26
コメント

模擬試験、予約しました! 自己採点してから今回の問題みるの嫌で、ここしばらくは手持ちの参考書を読んで過ごしてたのですが…。もう向き合わないとですね。 さっそくやります!

2017/03/26
コメント

社会人受験、確かに寂しいですね。大学の友人達と連絡を取り合ってはいますが、受験している人は私の周りはいないですので…。スタディアプリ、ありますね!学生向けかな、と思って使った事はなかったのですが、管理栄養士目指してる方もいるんですね!仲間がいるのは心強いです。 明日あたりには、なぜ?どうして?が届く予定なので、読んでみます!

2017/03/26
コメント

コメントありがとうございます! SGSはよく聞きます。 合格実績No.1みたいですよね!解説のCDもついてるみたいですし、わかりやすそうかな、と思って気になっていました。 範囲広いですよね。 会社で参考書を開いていると、周りのパートさんにそんな勉強までやるの、と驚かれます。お医者さんみたいだねー、とか。 私も次こそ最後にします!頑張ります!

2017/03/25
コメント

こんにちは、 コメントありがとうございます! 今回の件でやはり基礎の整理から始めないといけないな、と思いました。頭に詰め込むだけで、整理できていない部分が多くあるのかな、と。 繰り返し繰り返し、次こそ後悔しないように勉強頑張ります!

2017/03/24
コメント

コメントありがとうございます! 偉そうじゃないですよ!大丈夫です! 中身を他のと比べる機会がないのでよく分からないのですが、やはりユーキャン、使いにくいでしょうか…。 私は、通信講座=ユーキャン!と思って始めたんですが、使い始めると、結構訂正箇所が多くて…。他の教材も似たような感じかな、と思っていたら、皆さんのお話を聞くとそうでもないのかな、と。 なぜ、どうして?は他の方にもおすすめされたので、そちら何点かと、オープンセサミの上巻だけ今回ネットで注文してみました。 オープンセサミ、自分に合いそうなら、東京アカデミーの通信を受けようかと思っています! 頑張ります!

2017/03/24
コメント

座右の銘、いいですね。 受験生にはまさにぴったりの言葉です! 早く管理栄養士になれば、それだけまた経験を積めますし…。 ユーキャンの試験で、大体の苦手分野は理解していたつもりでした。ただ、それは一昨年の話で…。理解している分野とそうではない分野を見直すためにも今年は模擬を受けてみようと思います。 コメントありがとうございました! 頑張ります!

2017/03/24
コメント

試験の合格、おめでとうございます! 今回、皆さんにお話をいただいて、いろいろとネットで調べてみました。東京アカデミーが気になっているのですが、ファンスタディは、耳単語帳がいいな、と気になっています。スマホでできるのが便利そうですね! コメントありがとうございました。 無料教材でメールセミナー等もあるようなので、とりあえずそちらへの登録してみたいと思います!

2017/03/24
コメント

コメントありがとうございます。 模擬は受けたかったのですが、繁忙期と重なってお休みがとれず、結局受けれませんでした。在宅での受験があったのは知っていましたが、会場に行かなきゃ意味がないのではないか、と思いこんでしまって…。在宅での受験なら過去問でも一緒かなと。そんなことないですね。予想問題、確かにです。今年は会場に行けなかったとしても在宅での受験をしてみます! お話ありがとうございました!

2017/03/24
コメント

コメントありがとうございます。 過去問をバラバラにするのいいですね! 問題の組み合わせで答えを覚えてしまったりしているので、その方法は私にも合うかもしれません。 私もやってみます!

2017/03/23
コメント

コメントありがとうございます。 おお!では結果が楽しみですよね! 皆さんやはり過去問を活用されているみたいで…。私はまた新しい通信講座が気になっていますが、お話を聞くと今ある参考書でも十分かもしれないですね。 とりあえず、今回の試験の手直しから始めたいと思います!過去問頑張ります(^-^) 詳しいお話ありがとうございました!

2017/03/23
コメント

コメントありがとうございます。 アプリ…!出先や隙間時間にいいですね。 調べてみたらいろいろ種類もありますし、私もさっそく活用します! 来年こそ!頑張ります!

2017/03/23
コメント

はじめまして。 コメントありがとうございます。 まとめノートは一年目に作りました…まとめて満足してしまって、あまり活用できずでした…。 殴り書きなら時間もかからず、暗記に集中できそうですね。 さっそくルーズリーフを購入しました! 頑張ります!ありがとうございます!

2017/03/22
コメント

コメントありがとうございます! 確かに、苦手な科目は敬遠しがちで… 向き合ってみます! 眠気はなかなかに手強い敵ですね。 動きながらの勉強はリフレッシュにもなりそうですし、私も眠気に負けそうな時は挑戦してみます!

2017/03/22
コメント

全国2位…!すごいです! お恥ずかしい話ですが、私、在学中の成績は悪い方ではなくて、勉強には少し自信があったんです。ですので、ここでこんなに躓くとは、と…。 それが何処と無く甘えに繋がっているのかも知れません。 また心機一転、といった心持ちで頑張ってみようと思います。応援ありがとうございます!

2017/03/22
コメント

はじめまして! コメントありがとうございます(^-^)! いちばんやさしい~、の参考書はまとまっていて、助かりますよね!私も重宝しています。赤シート、使う場所増やすのいいですね!私も使う所を増やしてみます! 東京アカデミーの通信、気になっていた所です…!ご意見参考にします!

2017/03/22
コメント

私は、通信講座=ユーキャン!と思い選んだのですが、調べてみるといろいろあるのですね。 東京アカデミーとSGSが気になっていました。 情報ありがとうございます!

2017/03/22
コメント

空手…!すごいですね!! 確かに、ユーキャン、今回はどうしようかと悩んでいた教材でした。日々新しく更新される法律等々、さすがに一昨年のだとついていけないのではないかと。 他の教材、調べてみます! 自分の声は私も落ち着かないので(笑) コメントありがとうございます! 頑張ります!

2017/03/21
コメント

コメントありがとうございます(^-^) お恥ずかしい話ですが、今回も前回も色々手を出して直前になってパニックになってしまいました…。ひとつを極める、確かにです! ノートへの書き出し、声だし、私もやってみようと思います!頑張ります!

2017/03/21
コメント

あと一歩、とのお言葉、嬉しいです…! 全然点数が伸びず、昨年の勉強は無駄だったのかな、と落ち込んでいたので… もう一度やり直してみます。 コメントありがとうございました、次こそ受かるよう頑張ります!

2017/03/21

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

とばり

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格] フードスペシャリスト
  • [都道府県] 福島県
  • [現在の職場] 保育園・幼稚園
  • [過去経験のある職場]
    社員食堂・外食
  • [実務経験年数] 5年以上10年未満
  • [自己紹介]
    管理栄養士試験、合格いたしました! アドバイスをくれた皆さまありがとうございます!