はりかるかさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

過去に投稿された質問はありません

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

みんなのQ&A(コメント)

コメント

コメントありがとうございます。 学生の頃は栄養士になるんだ!と頑張っていました。 ですがいざ働いてみると自分の力不足さ・能力のなさがじわじわと出てきて…(T_T) さらに栄養士に向いてないと言われるとへこみますよね… スヌーピー5214さんの職場も結構なブラック会社のようですね… 逆にブラックではない会社ってあるのか?と思います。 本日辞めると話してみました。家庭の事情もあり、どうにか7月には辞めることが出来そうです。 「自分で決める」まさにその通りですよね。 自分の人生ですものね。 アドバイスありがとうございました。 スヌーピー5214さんも早く辞められることを願っておりますm(_ _)m

2015/05/27
コメント

コメントありがとうございます。 みなさん似たような経験、ありますよね… 自分の能力の身の丈にあった仕事… まさにそうだと実感しました。 栄養士の職は一旦離れてみようと思います。 それでもまた栄養士をしたいと思ったら、自分の今まで経験したことを反省・改善して頑張りたいと思います。 自分の人生ですよね! アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

2015/05/27
コメント

コメントありがとうございます。 そうですよね。先生に迷惑かけたくないので、まずは相談してみたいと思います。 先生の研究室へ伺おうと思っていたのですが、お互いに時間が取れなく… 電話になりますが、辞めたいという意思を伝えようと今月中にでも思っております。 家庭の事情もあり長くても7月には辞めたいので、先生に相談したら会社の上司にもすぐ言いたいと思います。 自分の人生なので、がんばります。 アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

2015/05/26
コメント

コメントありがとうございます。 坊主ですが… そんな事があるのですね。 今までは辞めるとなると先生の面目まるつぶれですし、迷惑が掛かると思い、今まで何を言われても我慢してきました。 ですが、働き始めて丸3年経ちましたし、このままだと私の精神がもたないと思うので…。 先生には近々会って相談しようと思っておりましたので、その時に辞める意思を伝えて今後の事などを話し合いたいと思っております。 延期なかったのですね。 使い物にならないですか… たぶん私の事もそういうふうに施設長は思っていると思います。 「今度こんなことをしたらクビだ!」というのが口ぐせになってます。 そんな言うなら早くクビにしてくれって思いますが… ↑すみません。愚痴です。汗 桜井様、コメントありがとうございました!!

2015/05/24
コメント

大学の先生には近々直接会って話そうと思っているので、その時に相談するつもりです。 メリットというのは、その方が読んでる方に伝わるかと思いそのワードを使ってしまいました。 拙い文で申し訳ありません。 今は栄養士・食に関する仕事から一旦離れようと思っております。 怒られたり説教されたりすることはこれまでにこの4年間ずっとありました。 見捨てられるよりありがたいことだと思って来ましたが、最近では私の出身校を馬鹿にされたり、親のことまで言われたりすることが納得出来ません。 ご指導ご鞭撻ありがとうございました。

2015/05/23
コメント

確かに上司が栄養士だと話がわかる分、風当たりも強いですね… 厨房の勤務まで口出ししたりしてきます。 私もいちいち大学の先生に言わないといけないのかと疑問です。 先生と理事長、法人トップの栄養士・施設長の4人はツーカーです。 以前、ただ異動したというだけでも、「先生に言ってないの?お世話になった先生になぜ言わないの?あんたは薄情な人だ。先生と連絡を取って菓子折り持って挨拶行きなさい。」 と言われました。なので、辞める時も言わないとまた上記のような事を何日も言われます。 そうですね… 次は栄養士出身の上司がいないところを探していきたいと思います! ありがとうございますm(_ _)m

2015/05/23
コメント

私もいちいち大学の先生に言わないといけないのかと疑問です。 詳しくいうと先生と理事長、法人トップの栄養士・施設長の4人はツーカーです。 そしてただ異動したというだけでも、「先生に言ってないの?お世話になった先生になぜ言わないの?あんたは薄情な人だ。先生と連絡を取って菓子折り持って挨拶行きなさい。」 と言われました。なので、辞める時も言わないとまた上記のような事を何日も言われます。

2015/05/23
コメント

普通に考えれば直営なら栄養士も調理もするという菅絵になるのでしょうが、うちの施設は栄養士と厨房は別という感じです。 献立作成・発注(どちらも2施設分)・厨房勤務表作成など調理以外のすべての業務をしています。 それも普通のことなのかもしれませんが…

2015/05/23

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

はりかるか

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 福岡県
  • [現在の職場] 介護・福祉施設
  • [過去経験のある職場]
    介護・福祉施設
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]