由実さんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

回答

今晩は 保育園、前日調理で野菜の切り込みのみもダメですか?

2020/02/10
回答

お疲れさまです。 私も50、60、70代の女性と 相性があいません。何度も自分を攻め、辞めていきました。一度、上司とお話して(自分で出来ない状態なら家族の方がするとか)病院の診断書送ってそれから考えたらいいかもです。有休あるなら使い、一度、ゆっくりしてからまたがんばったらいいと思います。 疲れがでたのでしょう。厨房の中は、口調が強い人が多いので。私は、一度辞め、また働いてます。負けじと自分をだすことにしました。負けたら終わりだしおばちゃまもにたようなことしてますし言ってますよ。負けたらダメですよ。

2017/10/24
回答

こんにちは、初めまして。 私も、先輩、上司にきをつかい、先輩が遅くまで仕事していたら先に帰るのは失礼じゃないかな?、忙しい姿をみてなにかお手づたいをしたいなどなどおもっていました。 答えは、皆様の解答同様です。「時間になったから(先に)あがっていいよ」とか「定時にあがっていいよ」でいいと思います。

2017/05/04
回答

大丈夫ですか?今インフルエンザはやってるみたいですね。 ゆっくり休んで早く元気になって下さいね。

2017/01/12
回答

こんばんは、日々の業務お疲れ様です。 私も同じようなことをされました。要領が悪いのでおばさまから「早く動け、皆この時間には終わってるよ、自分の仕事早く終わらして他の人を手伝って」と言われます。 私も、毎日行きたくないといつも思います。 言われると辛くなりますよね、凹みますし、鬱にもなりますよ。 けど、自分を責めないでください あと一日、一日頑張ろうと思ったらすぐ一日はたちます。体壊すなら転職の道もありますし、移動もありますし 信頼できる上司に相談してみてはどうでしょうか?なにかしらアドバイスはしてくれると思いますよ すいません、上から目線で

2016/05/24

みんなのQ&A(コメント)

コメント

コメントありがとうございます。 パニック、いつもなります。 心の中でフルネーム、やってみよう‼️

2020/02/11
コメント

コメントありがとうございます。 一人でモヤモヤ悩んでいまして、みなさんならどうして対策しているのか気になり相談させていただきました。 向き合っていくこと。 もう一度頑張ろう

2020/02/11
コメント

今晩は😃 コメントありがとうございます。 例えば、アレルギーの子を別に作って出来上がり失敗しました。味をみればよかったが忙しすぎてそのこだけ味をみず提供してしまいました。 後は、0歳時の食事形態がややこしくて配膳ミスをしてしまいます。

2020/02/10
コメント

コメントありがとうございます。 愚痴ではありません。真剣に悩んでいます 学ぶより慣れろですね。 心に刻みます。 ありがとうございます。

2020/02/10
コメント

コメントありがとうございます。 やるか、やらないかですね。 頑張ってます。ありがとうございます。

2020/02/10
コメント

コメントありがとうございます。 現在、一人で頑張っています。今は辛いですが、いつかはやってよかったと思えるときがくることをねがってます。

2020/02/10
コメント

コメントありがとうございます。 保育園です。 参考にしたいと思います。ありがとうございます。

2020/02/10
コメント

コメントありがとうございます。 委託ではありません。 保育園幼稚園での直営です。 色々不安ありまたまた書かせていただきました。 90食あたりで正規1人他パート何人かは当たり前ですよね?

2019/05/20
コメント

そうですね。言われたりしているとマイナスのことなんで気持ちが落ち込んでいました、そして悩んでました。 ありがとうございます。気にしないのが一番ですなぁ。

2018/06/23
コメント

こんにちは。コメントありがとうございます。御返事遅くなりましてすいません。 確かに、気分で変わる人います。疲れちゃいます。知らぬ、存ぜず、聞かず、言わざるですね。自分の仕事に集中しょう

2018/06/23
コメント

アドバイスありがとうございます 色々悩んでいましたので。あうあわないありますね。わりきっていこう

2018/06/01
コメント

アドバイスありがとうございます、 いつも悪口いう人で。色々悩んでいました。皆さん、一緒なんだと思いました。 気にしないことが一番ですね。

2018/06/01
コメント

お返事遅くなりすいません。アドバイスありがとうございます。 一人でもんもんと悩んでいまして、わけわからなくなりました。 気にしないようにしなくては。聞いてもスルー。

2018/05/31
コメント

コメントありがとうございます。気にしすぎる性格で落ち込んでます。無視する、おだてる、仕事で認めてもらう。 じぶんの欠点ありすぎなのでかえていかなくては。

2018/05/29
コメント

コメントありがとうございます。 私気にしすぎる性格でして。たいしたことでわないのになやんでました。 そうですよね、言われない人とかいないですよね。自分を変える、変えていこう。

2018/05/28
コメント

2017/09/07
コメント

コメントありがとうございます。返信遅くなりすいません。休み返上なのでそのぶんお金はいつもより入りますね

2017/01/18
コメント

コメントありがとうございます。返信遅くなりすいません。確かに、休みは少なくなりました。そのぶんストレス発散ができなくなりました。

2017/01/18
コメント

コメントありがとうございます。返信遅くなりすいません。そうですよね、自分と会社問題ですね。色々悩んでたもので息がつまり、気づかなかったです。ありがとうございます。

2017/01/18
コメント

だいぶよくなったみたいで良かったです。 早く治ることを祈ってます。

2017/01/18
コメント

コメントありがとうございます。回りとの助け合いですね。出来るかぎりいこうと思います。年末から急遽何度かいってるところからの休み返上の応援だったので今回初めて断りました。なんか申し訳ないことしてしまったんだろうかと思いまして、皆さんならヘルプのときどんな感じで行くのかきになってたのでたてたせていただきました。

2017/01/12
コメント

コメントありがとうございます。 年末から急遽、何度かヘルプにいってたところですが、2日連続でいくはめになる予定で代休が取れない感じでしたので申し訳ないが断りを入れました。そしたら、何か上の人が少し不機嫌になり、仕事は休みでもでないといけないのかしら、対応がまちがってたのかしらと思いました。

2017/01/12
コメント

コメントありがとうございます。また言われましたら、代休くれますか?ときいてみょうと思います

2017/01/12
コメント

コメントありがとうございます。参考になりました。ちょっと悩んでたもので。

2017/01/12
コメント

コメントありがとうございます。 返信遅くなりすいません。 具体的に考えるかぁ。 紙にかきだし時間のあるときじっくり考えたいと思います。 要領は、先輩調理員さんから言われてますm(。≧Д≦。)m自分でも思います。 今、付箋に書いて今日やるべきことかきだしてます。

2015/06/13
コメント

ありがとうございます。 会社のマニュアルもらったのでそれみてつくっていきます。 ありがとうございます。 会社のマニュアルいただいたので真似して作ります。一から作るには会社のことしらなさすぎだし、委託している病院のこともしらなさすぎだし。 マニュアルをみててを加えます

2015/06/05
コメント

ありがとうございます。色々不安で本当にやっていけるんだろうか?と思っていました。ほかほかママさんのコメントで我にかえり、できてないことに気づきました。 経験は、まだそんなにないです。4年くらいです。ここはいるまで一年間学校いってましたので忘れてるところが多々あります。 調理いんさんに切り方わからないといっていました。今日からは気をつけないと、言わないようにします。 ありがとうございます。

2015/06/02
コメント

コメントありがとうございます。エリアマネージャー!?うちの会社誰だろう、仕組みもいまだにわからず本社にだれかまわずききまくってます。理不尽もたたあります。 一つ一つコツコツトライですね。 やってみます

2015/06/01
コメント

コメントありがとうございます。そうですね、しせつがわに管理栄養士さんがいてくれれば心づよいです。けど、この職場、施設の栄養士いません。栄養士、私だけ…

2015/05/31

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

由実

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 大分県
  • [現在の職場] 保育園・幼稚園
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック 介護・福祉施設 スポーツ施設・エステ
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]
    未熟者でありますが、宜しくお願いします。