ぺっかちゅうさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

回答

まさに昨日その話をしていました! ネイルはもちろんですが、帽子でつぶれた髪、夏場は汗でドロドロに溶け落ちた化粧、滝のように流れ出た汗でべとべとのまま(デオドラントシートで一応拭き取りますが、シャワー浴びたい…)午後事務をしている時は栄養士じゃなかったらなぁと思ってしまいます。 高校生のとき栄養士を目指したときは白衣で涼しく小綺麗にパソコン業務☆ なーんて思ってましたが、バッリバリの肉体労働でした! でもクタクタになったぶん子供たちの「また作ってね」が流れ出た汗でカッラカラになった体と心に沁みます~

2017/04/27
回答

こんにちは 車です! 以前は7年近く往復50キロを通勤に費やしていました。 早番勤務だと3:30頃には出発、遅番だと家に到着するのは21:00だったので 次の日早番だと辛かったですね。 (病院だったので次の日の食事抜き出しも帰宅後のタダ業務、夕食、お風呂で2時間近く費やす…) やっぱり早番免除されるのは小さなお子さんいる方限定ってかんじなんですかね?

2017/01/07
回答

ここで逃げ恥トークができるなんて♡ 録画して次の放送まで繰り返し見ています! 今年一番のヒットドラマ~♡ ストーリーはもちろんですが、みくりちゃんが平匡さんに作るお料理もついついチェックしちゃいますよね♪(職業柄ゆえに!?) クック公式でアップしているので放送後は必ずこちらもチェックです! あと放送後はちょいちょい似たような料理を作って「これこないだの逃げ恥メニュー真似てみたよ~」なんて言って楽しんでいます。 次回放送日の夕食は前回の放送に影響されて蕎麦の予定ですw クリスマスは煮込みハンバーグかスキレット購入してパスタ…とみくりちゃんじゃないけど妄想中! 逃げ恥ロスはもう間違いないので、最終回を存分にに楽しみましょう♡

2016/12/18
回答

お疲れ様です。 お菓子をあげ続けているというところだけ見ると不倫している とは繋がらなさそう… 私から見たらあげている俺、いつも自分だけもらっている私に酔っているようなw 昔、自分をいじめていた30過ぎの独身女に逆ギレされて泣かれたとき 彼女を抱きしめた50過ぎのおっさん調理師には全身鳥肌だったけど。 話は逸れましたが、やっぱり厨房ってほかに比べて閉鎖的なところがあるから そういうのが気になりだしちゃうんですかね。

2016/12/11
回答

お疲れ様です。 保育園勤務なので29~3日がお休みです。 3月まで委託会社(病院・老健)にいたのでこんなに長いお休みは初です。 今までは現場の調理員さんに気を使って自分が年末年始出勤していましたが 今年はゆっくり紅白も見れるし、親戚へのご挨拶にも伺える、初売りの約束も行きたい日にちに行けそうです^^♬ 海外で楽しく過ごすのも素敵~とめいっぱい想像しながら、今年はコタツみかんで ぬくぬく過ごそうと思います♡

2016/12/11
回答

皆さん茄子を挙げられていますね! 私も茄子がいいと思います^^ 冷凍素揚げ茄子に彩りでトマトと万能ねぎを加えて、ぽん酢か青じそドレで和えると さっぱり&こってりでおいしいですよ♩ あと揚げ出し豆腐はどうでしょう? 大根おろしでたれを作って、万能ねぎ、人参(七夕なので星形☆)を のっけると彩り良いと思います♪ 油もののほうがちらしとところてんに合うかな~と思いました(・ω・)

2016/06/21

みんなのQ&A(コメント)

コメント

本当ですね! 傷ついたことを持ってくるのではなくて、 FAX送信ありがとうございます~みたいに自分にとってプラスになるようなことを前面に持ってきていたらここまで悲しい気持ちにはならなかったのかもですね はるさん、わたし礼儀正しいとかじゃなくてただのビビりなんです。 でもいい歳なのでそろそろそういうのも卒業しなきゃなって思ってます。 すぐにではなく徐々に徐々になりそうですが 嫌だ嫌だと相手の話にうじうじしてるだけでなく、 はるさんのアドバイスにあるように何かためになるネタを見つけてみようと思います。 たくさんの素敵な例、ありがとうございました^^ いつの日か実践できますように

2017/05/09
コメント

になたんさんもお辛い経験をさせたんですね…   「もう気にしない」っていいですね。 あーなんかしゃべってるなー的な気持ちで聞いてれば これまでと違う受け止めができそうです^^

2017/05/09
コメント

相談とか悩みならまだしも、 悪口愚痴だとやっぱり悲しいです。 ですゆきんこさんのアドバイス、内容に振り回されないっていいですね。 聞いたはなしはその時限りにして、なるべく引きずらないようにしようと思います。

2017/04/30
コメント

mamimumemoさんもそうですか お互いにお疲れ様です。 私もうまくかわしたり、適当に相槌を打てればいいのですがなにせ不器用で… でも定時で帰りたいのでそうできるよう少しずつ練習(?)してしていきたいと思います! ほんとうにこんなんなら、食品庫の片隅でいいからそこに机とPC用意してもらいたいです。

2017/04/30
コメント

その日はたまたまほかの職員が私用や研修でいなかったため 事務室にはふたりだったのです。 いる職員が出入りするときは、話を止めるので「やった!終わりだ」と思ったら、退室した途端それでね…と続きの始まりです… にゃんこさんのアドバイス通り、私もそういうタイミングでは席を外したり、在庫チェックにいくなどしてて避けるようにしたいと思います。 にゃんこさんの周りにもそういう人がいるのですね。 うちの園長もそうですが、早く自分に気づいた方が自分のためなのになと思います。 アドバイスありがとうございました。

2017/04/30
コメント

シマヲさんの言う通り一人職です。 やはりそうなると漏れる心配がないと思っているのでしょうか? いきなり怒鳴られるというのはキツイですね。その場で泣かずトイレまで堪えたのは本当にシマヲさん、その時はお疲れさまでした 私もこれからは心の中で反撃してうまくやり過ごそうと思います^^ ここで皆さんに悩みを聞いてもらって少し気持ちが軽くなりました。

2017/04/30
コメント

《いるかとライオンさま》 早速返信ありがとうございます。 監査の連絡が入ったとき、前年度と今年度8月分の書類までを用意しておくようにといわれました。 ほかの方の回答もあり、前年度分は作成することにしました。 一応用意した方が自分が当日安心すると思いますし やはり本当のことであってもいない人のせいにするのは良くないですよね。 でも通常は当年度分を用意するのが通常なのですね。 参考になりました。 ありがとうございました^^

2016/08/31
コメント

《ストックさま》 早速返信ありがとうございます! 「施設の運営が問われる」 そうですよね。今の担当者は私ですもんね。 明日、一番に報告します。 ありがとうございました^^

2016/08/31
コメント

RYN09さま ご回答ありがとうございました^^ ほかのアレルギーを持っているお子さんのお母さんからの質問でもあったので どうしたらよいのかと悩んでおりましたが、RYN09さまからの回答ないようを参考にお返事することができました♩ 1歳を過ぎてからになりますが血液検査も受ける予定だということなので、それまでは食べたことのない食品は除去して対応していく流れになりました。 本当にありがとうございました。

2016/06/15

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

ぺっかちゅう

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 岩手県
  • [現在の職場] 保育園・幼稚園
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック 介護・福祉施設
  • [実務経験年数] 5年以上10年未満
  • [自己紹介]