あたかさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

みんなのQ&A(コメント)

コメント

ありがとうございます。ちなみに通信系の大学はどんな内容を学ばれてるのですか?

2017/07/05
コメント

栄養学が、根拠に基づいているという知識、本当の所はこちらで教えていただきました。管理栄養士取得、目指します。優しいお言葉、ありがとうございます。 最後に質問なのですが、栄養士管理栄養士廃止というのは、いつ頃出ていた話なんですか??

2017/07/03
コメント

そうですね〜… ぶっちゃけ、私のいた現場は、栄養士の人数も少なく、ずっと寝てる上司だったためか、栄養士内のヒエラルキーに眼中になく感じなかったです(笑)先決なのは管理栄養士を取ることだなぁと思ってます。 学部についての情報、お詳しいのですね。 管理栄養士以外にも検討されてたりしてたのですか?

2017/07/03
コメント

ありがとうございます。さようですね、よく、周囲からも聞くお話です…頑張ります。勉強はしたいので頑張ります!!

2017/07/02
コメント

回答、ありがとうございます。はい、まず管理栄養士取得を目指します。

2017/07/02
コメント

はい、回答ありがとうございます。 そうですね、勉強はしながらできます。いまは、目先の管理栄養士が眼中に来てます。笑

2017/07/02
コメント

とてもわかりやすく、 ありがとうございます。 潜在的保有免許が多いのも確かですよね。現場は人が足りない。 栄養管理、調理共にできないと… 確かに…今のご時世、どの職業もそれは言えますが、安いですよね確かに。 ありがとうございます

2017/07/01
コメント

私が無知なだけか、とも思います。 卒業する何ヶ月前に決めたので。吟味する時間も許されなく? 管理栄養士ではない栄養士だけ取った場合だと何してるかわからないと言うことでしょうか?? 病院側の管理栄養士さんなのですね。管理栄養士というお仕事全うされてる様で誇りに思います。 差し支えなければお教え頂きたいです。現在、何年目ですか?又、栄養指導って入社時からされてたんですか?

2017/06/27
コメント

お茶の水入れるだけの頭がある方、尊敬致します。私は学力と金銭面で短大に行きました。お恥ずかしながら、進路決める二ヶ月前に管理栄養士という免許があることを知りました。 ぎゅの飴南瓜さんは、今現在どのような職業についてるんですか?

2017/06/26
コメント

ご回答ありがとうございます。施設等、栄養士が減っていることについては存じておりませんでした。ニーズについて考えたこともなかったなぁと反省している最中であります。将来の栄養士像ではなく、ヒエラルキーが低いことに嫌気をさして、お恥ずかしいですが現実を見ずに資格を変えることにずっと固執して参りました。その考えを少し改めようという機会になりました。ありがとうございます。

2017/06/23
コメント

こんにちは。コメントありがとうございます。因みに私の上司であった管理栄養士のネットサーフィンは、ミュージシャンの動画やスノボの動画でしたよ! つい昨日、化粧品会社で管理栄養士の実務経験を取れる場所を見つけました。受けてみようと思います。

2017/06/17
コメント

ありがとうございます。なんだか年齢も近い様ですね(╹◡╹)私も、化粧品で管理栄養士の実務経験取れるところをつい昨日、見つけたのでそちらに行きます。(笑)

2017/06/17
コメント

栄養士の資格に関しては、実際に言われてますよね。大嫌いな人に会ったのは、自分が類は友を呼ぶで呼んだと思ってます。(笑) ちなみになんとなくは、辞めていませんよ。ダサいのは否めませんが。(笑)

2017/06/11
コメント

この質問から何日か経った、結局のところ、自分のせいだと向き合っている最中でもありますけど。笑 hanazさんの様な志高い頑張っていらっしゃる管理栄養士には申し訳ない質問ですよね。申し訳ありません。

2017/06/11
コメント

ごめんなさい。もう辞めました。(笑)

2017/06/08
コメント

早速受けてみました!生化学の復習とは違いますよね?(笑)

2017/06/08
コメント

管理栄養士受けてすらいない私のような 名ばかり栄養士(笑)が意見を口にして申し訳ないです。まずは管理の勉強自分でしてみれよですよね… はい、試験は受けます!(╹◡╹)

2017/06/07
コメント

正直にいいますと、調理は家でやるくらいが好きです。

2017/06/07
コメント

そういう方もいますが結局忍耐力があり、強いです(╹◡╹)羨ましい限りです。

2017/06/07
コメント

素晴らしいですね。素敵です。私はお恥ずかしながら献立に携わる前にやめてしまいました。ですが、少しだけ急性期病院で経験したトレーチェックは一番楽しかったです。次栄養士をやることになったら、オープニングで献立に携われるところを探します(╹◡╹)

2017/06/07
コメント

下らない文章に付き合ってくださり、ありがとうございました。

2017/06/07
コメント

白も黒もつけない様な真ん中の意見、お待ちしてました、ありがとうございます。心が救われます(╹◡╹)

2017/06/07
コメント

確かに、そうも思います。絶対やらないだろうって思えました笑 違う方向の意見をくださり、ありがとうございます。なんだか心がスッキリとして救われます。笑

2017/06/07
コメント

優しいお言葉かけてくださり、ありがとうございます。 私の性格、癖で白黒つけてしまう性格で自分自身困ってます。笑 人とお話しするの難しいですよね。私に栄養指導ができるとは、到底思えません!笑

2017/06/07
コメント

類は友を呼ぶと言われる様に、学歴コンプレックスの私の卑屈が招いてたのもあるのか見事に周りはそういう集まりでした。 一部の管理栄養士でしょうが、医者の真似事して変な理論を口にして医師、歯科医師から袋叩きに合ってました。 NSTも見学しましたが、医師、薬剤師、看護師が意見した時の扱いとは別で、一つ一つ言葉尻捕らえられていて肩身が狭そうで空気悪くて吐き気しました。 そんな中でも努力してる管理栄養士さん、栄養士さんには頭が上がりません。何もできてない自分は弱いなーっとつくづく社会不適合者だと思います。 でも、管理栄養士の勉強・栄養学などの勉強は好きです。しのごの言わず、来年初めて受けられるのでひとまず受験はしようと思います。ありがとうございました。

2017/06/07
コメント

管理栄養士でも、手に職なのかな…?って思います。委託にいたたきはやること、遜色なかったですもん。笑 普通に点数はつかないのかもだけど栄養指導する栄養士いました笑

2017/06/07
コメント

否定する人も又多数ですよね。一発合格で何が悪いんですか?(*´-`)笑 それなら短大卒で募集してました!大学院の研究室補助とか!五年間までの規定ありですが…

2017/06/07
コメント

回答ありがとうございます。はい、行った先が悪かったと思い、次に進みます。次もし栄養士をやるならば、オープニングで探します。

2017/06/07
コメント

回答ありがとうございます(╹◡╹) 一発合格だなんて、すごいですね! 今は派遣ですが、パソコンも使えるしお弁当作る気力もあるし、栄養士の資格持って料理してる達成感もあり、いい機会です(╹◡╹) 研究員って、どちらでされてたんですか?!又、管理栄養士を取ってからですか?! 正確にいうと1年半で、転職二ヶ所目を辞めたばかりです。だから完璧に満了するならあと2年あれば余裕です。 転職多くて後悔しかないです。

2017/06/07
コメント

回答、ありがとうございます。 私が目にした情報ですが、独自でNPO法人の様な組織を立ち上げてる某医師の講演会に行ったことがあります。そこで聞いたり、他にも医師が言っているのをよく拝見します。

2017/06/06

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

あたか

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 栄養士
  • [上記以外の資格] 調理師
  • [都道府県] 北海道
  • [現在の職場] その他
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック 介護・福祉施設
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]