まあむさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

すごく参考になるコメントでした! とてもイメージしやすかったです。 一部屋洗濯物を干せるお部屋があるのが羨ましいです、、! ロボット掃除機はみなさん活用されているみたいなので購入を検討したいと思います。 彼と話し合って、うまく仕事と家庭を両立させていきたいなと思います^ ^ ありがとうございました!

2018/09/07
コメント

コメントありがとうございました! 彼と協力しながら、仕事との両立したいと思います。 お子さん産まれてからの話も参考になりました^ ^

2018/09/07
コメント

コメントありがとうございます! そうですね、彼と話し合って家事分担などしたいと思います。 洗濯はやっぱり我が家も夜になりそうです。 ルンバいいですか?? 欲しいです、、!

2018/09/07
コメント

最初が肝心ですか!!! 一人暮らしの彼の家で、 すでにいろいろやっちゃってるので、 失敗したかもです、、、 ちゃんと籍入れる前に話し合っておきます^ ^

2018/09/07
コメント

たくさんアドバイスありがとうございました! 私も浴室乾燥機付きのお家がいいなあと思って家探ししています。 今の彼のお家の乾燥機能付きの洗濯機の乾燥機能をうまく使いこなせなくて、くさーくなるんですよね、、 冷蔵庫大きめも頭に入れておきますね。 髪型はショートで、パナソニックのなかなかいいドライヤーを持っているのでそれは引き続き愛用していきます^ ^

2018/09/07
コメント

やっぱり洗濯は夜になりますよね、、 わたしの場合掃除を朝にが悩みどころなので、考えてみます! コメントありがとうございました☻

2018/09/07
コメント

コメントありがとうございます! なんだかんだでいつも残業になってしまうんです、、。 部屋のお掃除毎日はできないですよね! 洗濯物は私の場合、夜型になりますかね、、 本当は朝干したいところですが。 正社員のまま働きたいので、彼も巻き込んで、仕事と家庭の両立ができればいいなあと思います!!

2018/09/06
コメント

コメントありがとうございます。 粥、汁、主食、副菜、フルーツのソフト食を1人で1時間くらいで作らなくてはならないので本当に大変です。 既製品最近はいろいろありますもんね! イベントの際などは交渉してみたいと思います。

2018/06/06
コメント

ロボクープいいですよね。 以前の施設では使用していました! 買ってもらえないので、2-3分まわしています、、。 ミキサーゲルのパーセンテージも検討してみます。ありがとうございます。 使う粉は食感の違いを楽しむためにあえて変えているので、統一はなさそうです。 コメントありがとうございました! がんばります!

2018/06/06
コメント

ほんとに後輩ちゃんが潰れそう!危ない!となる最悪の事態になりそうになったら動いてあげたいとおもいます!

2018/01/17
コメント

そうですね。 わたしは聞いてくれる相手も相談できる人もいなくてつらかったので、 アドバイスと味方でいる姿勢を続けて行きたいと思います!

2018/01/17
コメント

そうなんですよね。 相手を変えるんじゃなくて、 自分を変えるほうが楽だよ。 と伝えました。 怒鳴る、陰口言う人は成長しきれてない人なんだよ。と。 でも、数ヶ月前まではそう自分に言い聞かせてたけど、最近はそれすら思えないと後輩ちゃん。 一緒の現場ではないのですが、とにかく支えてあげたいとおもいます。

2018/01/16
コメント

後輩ちゃんはいいこなんで、 自分でも 言われやすいんですよね、、 って言ってました。 でも本当に傷ついていると。 いまわたしにできることは また昔のわたしとまったく同じ道を歩いているので、強く共感してあげたいと思います。

2018/01/16
コメント

わたしは話せる相手が誰もいなくて つらくてつらくて 仕方なかったので、 話だけでも聞いてあげようと思います!

2018/01/16
コメント

逃げるは恥だが役に立つ、、 なるほどと思いました!!

2018/01/16
コメント

そうですよね。 わたしもきつい事業所にいたから、 今頑張れてるな。 とは思います。 後輩が強くなれるように見守っていきたいです。

2018/01/16
コメント

そうですね! 離れた現場から、 話聞いてあげたり、 精神的なサポートだけでもしてあげたいと思います!

2018/01/16
コメント

一緒の現場じゃないので、 その場で味方になってあげることができないんです。 悪はなくなることはないけれど、 ほんとになくなればいいなと思ってます!!

2018/01/16
コメント

いま後輩の子ができるのは 陰口を我慢。 我慢できなくなったら異動ですよね。 一緒の現場じゃないので、 精神的にサポートしてあげたいと思います。

2018/01/16
コメント

お返事遅くなり申し訳ありません。 上司も、公務員という目標が出来たからこの職を離れたいというのは理解してくれて、職歴に空白があるのは良くないからと在職しながらの勉強を勧められました。自分自身そんなに職歴の空白が気にされるとは考えていなかったので勉強と仕事の両立を頑張ります。 正社員で家庭を持ちながら60くらいまで働きたいので、労働環境は入ってみないとわかりませんが、公務員として頑張りたいです。 ありがとうございました!

2017/03/10
コメント

お返事遅くなり申し訳ありません。 みなさんアドバイスしてくださったように、やはり甘くないんですね。市役所勤務の友人がいるので話を聞いてみます。 今年の夏にとりあえず受験してみます!

2017/03/10
コメント

コメントありがとうございました。 自分の意見を貫き通すはずが、上司に言いくるめられた感もある結果になりました。 隣の芝生は青いと言いますもんね。 良く見えすぎているところはあるかもしれませんが、チャレンジしたい!と思ったので、頑張ってみようと思います。

2017/03/07
コメント

お返事大変遅くなり申し訳ありません。 コメントありがとうございました。 今すぐの退職はできなかったのですが、 公務員試験に向けてがんばります!

2017/03/07
コメント

お返事大変遅くなり申し訳ありません。 コメントありがとうございました。 自分の人生一度きりというのをここ数週間で本当に考えました。 仕事を続けながら勉強することにしたので、 働きながらでも受かったぞ!!という自信をつけた自分になれることを信じて頑張ろうと思います。

2017/03/07
コメント

お返事大変遅くなり申し訳ありません。 コメントありがとうございました。 公務員の勉強は大変だろうからと、仕事をしながら勉強というのは全く頭になかったのですが、コメントいただいた通り、在職しながら公務員試験に挑戦することに決めました。

2017/03/07
コメント

お返事大変遅くなり申し訳ありません。 コメントありがとうございました。 いろいろ考えたことが文面で伝わってよかったです。 本当にたくさん考えました。 勉強がんばります!

2017/03/07
コメント

お返事大変遅くなり申し訳ありません。 コメントありがとうございました。 上司との話し合いは なんでどうして ああいえばこういうで返ってきて 平行線でした。 私が折れた形といいますか、 働きながら公務員試験にチャレンジすることに決めました。

2017/03/07
コメント

指示出しした方は随分長い間ひとりで献立作成されてましたし、要領が良い方なので、できていたんだと思います。 今日が締め切りなので、がんばってきます(>_<)

2017/01/07
コメント

コメントありがとうございます。 おととい献立やることが決まって、明後日までによろしくって。。今日ですね。。 ほんとにそうなんです。他の仕事が多すぎて。献立作成時間があれば嫌いじゃないのに、今回ばかりは気持ちの面でやられました。 がんばります。

2017/01/07
コメント

コメントありがとうございます! たしかに文字に起こしてみると調理法や主の食材の組み合わせで何とかなりそうですね。 勉強してがんばります!

2017/01/07

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

まあむ

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 千葉県
  • [現在の職場] 介護・福祉施設
  • [過去経験のある職場]
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]