独り言

回答:11件閲覧数:2003
2016/11/18 22:34:28

疲れちゃった。

異動してもうすぐ半年。

3年目だけど厨房業務がゼロスタートだからとにかく周りに追いつくためにスピード重視でがむしゃらにやってきた。パートラインを含め、いろんなレーバーを経験して、人がいない中でロングで働いたりもして、まだまだまだまだだけどやっぱり日数をこなすことで形にはなってきたと思ってる。だけど、わたしがいる日は任せて!とまだ自信を持って言い切れないし、まわりの不安感も受け取れる。

だからもっともっとがんばって、早くて綺麗な仕事ができる人になりたい。

厨房業務はゼロスタートでも事務業務の支えになって、と期待の意味をこめての異動だ、と上司に言われたけど、そっちも何も役に立ってない。発注を任されては不足、抜け、量が多い。

抜けは自分の確認ミスとか計算ミスだから、集中して丁寧にやるしかないんだけど、ここ最近の頻度が笑えないくらいに多すぎて信頼度がガタ落ち。またかよって思われてる。

不足と余りに関しては、献立使用量通り調味料が使われないのはどうしたらいいんだろう。在庫チェックしてこれくらいと思って発注してるのに、予想以上に使われない。使われる。

本当になんとかしないと。
先輩に相談しても、厨房業務に関しても慣れと言われ、事務も適当と言われ、、。頭がいい人はそれでできるんだろうけど、わたしはそういう教わり方だとできないんだよね。

それに自分の性格の嫌なところが悪目立ちしてきて、すごく嫌。おっちょこちょい。そそっかしい。せっかち。雑破。今までの2年は感じてこなかったけど、異動してからこの性格は厨房業務向いてないんじゃないかと強く感じる。

でも同期たちは、こういう今みたいな現場でずーっとがんばってきてるんだから、半年足らずでヒーヒー言ってるのはかっこ悪いなと思うし、ここで負けたくないとも思う。

でもでもやっぱり、疲れちゃった。
がんばりすぎて疲れた。
労働時間に疲れた。
陰口ばっかりの環境に疲れた。
使えないと口に出さないけど思われてることが伝わって悲しい悔しい。

とりあえず今は発注での信頼を取り戻そう。それが最優先。失った信頼をもう一度築きあげるのって難しいんだよね。


がんばれ、自分。

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

11人が回答し、7人が拍手をしています。