正規職員がパートさんに、、、

回答:3件閲覧数:2097
2017/05/20 00:26:44

正規職員がパートさんに作り方聞いたり、指示を仰いだりってありえます?

うちの調理員(正規)は、もう5年目になりますが、しかも新卒とかではなく50過ぎ。

今だに、当日調理がはじまってから「これってどうやって作るんだっけ」
「私ってちょっと天然で抜けてるから〜」「歳だから、前にやったかもしれないけどすぐ忘れちゃう」と言い訳&常に他人頼りです。

この間、わたしが食育で厨房には入らず、保育の準備をしていたら、
正規調理員がパートさんに、「かき揚げってどうやって作るんだっけ」と言ってあーだこーだ言っているのが聞こえました。

正直、
自分が担当のメニューの作り方ぐらい確認して来いよ。お前調理員だろ。作り方わからないって何しに来たんだよ。
しかもパートさんに指示されるって何だよ。ってイライラしました。

正規職員が厨房回さなきゃならないのに、そんなんだから、パートに振り回されることもしょっちゅう。

以前、献立の確認なども含め、もう少し責任持ってやってもらいたいと伝えたところ、
経験豊富な先輩方に教わって付いて行きます。と言われ。。。

パートさんに経験という部分で相談するなどすることは構わないけど、
パートさんに指示されて動くのは違うだろと。

イライラが止まらない。
私の考えは間違っているのか。
正規調理員ってなんなんだろう。
どこもこんなん?

かなり愚痴入りましたm(_ _)m

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。