4月から委託給食会社で老健に配属された、新卒1年目の栄養士です。
前任の栄養士が人間関係のトラブルで退職したため、引き継ぎも十分にないまま、配属直後からずっと1人で栄養士業務をこなしています。
日々の業務の中で、食事変更の伝達がうまくいかなかったり他の方のミスのリカバリーがうまくいかないなど、ミスをしてしまうことがあります。
自分が実力不足で周りに配慮できない、無能なのが悪いのは重々承知しているのですが、特定のスタッフから、他の職員の前で大声で怒鳴られます。
またすれ違いざまにボソボソと「これだから田舎者は……」「カスが」「頭おかしいんじゃない?」といった暴言を吐かれます。
仕事自体はとても楽しく、やりがいを感じているのですが、毎日のようにこのような言葉を浴びせられ、精神的に耐えられる気がしなくなってしまいました。
まだ配属されて4ヶ月しか経っていないのに、辞めたいと考えるのは私の甘えでしょうか。
職場に先輩栄養士がおらず、これが業界の「一般的な厳しさ」なのか、それとも単なる嫌がらせなのか判断がつきません。
今の状況で、まだこの職場に留まるべきか、それとも転職を視野に入れるべきか、皆様のご意見を伺いたいです。よろしくお願いいたします。
0
7人が回答し、0人が拍手をしています。
1/1ページ
同じカテゴリの新着の質問
1559
3
8
2026/08/29
784
4
1
2026/08/26
1779
5
6
2026/08/13
2448
4
11
2026/07/25
786
2
2
2026/07/06

