献立とパート職員

回答:4件閲覧数:675
2019/06/20 16:53:23

産休の代替で特養に勤めて9ヶ月になります。
パートさん達の愚痴が気になって仕方がありません。最初は優しい人達だと思っていたのですが、最近になって「仕込みが多い~。また多い~」と毎回毎回聞こえるように言ってきます。後は、コソコソ喋って「なんも知らんのちゃう?」と笑われています…(下処理室の隣で事務作業しているので全部聞こえていますが)
料理の組み合わせ、カット済み野菜を活用したり、調理員の負担にならないように工夫もしています。常勤調理師にも仕込みの量を確認してもらっています。それでも、毎回文句を言われ、献立作成がとても苦痛になってきました。
昨日はもう余りにも腹が立って、書類を自分の机にベシン!と叩きつけて大きな音を出してしまいました…。コソコソ喋っていたパートさん達が「怒らはったんちゃう?」と静かになりました…。こんな子供じみた行動をして社会人として最悪ですし、何でこんな事しちゃったんだろう、と自己嫌悪がすごいです…。
前任の栄養士さんが仕事ができるうえに好かれる人柄だったこともあり、これで更に嫌われてしまっただろうなと落ち込んでいます。

前任が復帰するまで1年もないし、嫌われても、せめて仕事で見返してやる!と思っています。
パートさん達と付き合うコツや、献立作成で気を付けている点(特に仕込みについて)があれば教えて頂きたいです!

皆様

アドバイスありがとうございました!

パートさんとのコミュニケーションが確かに不足していると思いました。
代替ということで、一歩引いて関わっていたと反省しています。
一緒に仕事をする仲間という意識も薄く、愚痴を言ってしまい、お恥ずかしい限りです

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。