パワハラ、、、

回答:2件閲覧数:3408
2022/04/20 14:48:23

※かなり長くなります。

いつもエイチエさんにはお世話になっております。
今日は、職場の上司にあたる理事からのパワハラについて
お話させてください。

昨年、上記の理事からの引き抜きで新規立ち上げ園の栄養士として採用されました。
少し遠方だったので引っ越しもしました。(引っ越し費用すべて実費)
4月開園予定がコロナの関係で6月に延期。6月開園の予定が7月に延期。(詳しい理由教えてもらえず)
前職を退職したのが2月だったので、4月~6月までは収入なしでした。

理事は、給食関係のことは全く何もわからないので、全て任せるから!といい
準備からすべて、慣れない土地での業者探しなど大変でしたが
パートさんと和気あいあいと仕事ができていました。

ある日、事務員さんが1人であたふたされていたので、どうしたんですか?と
尋ねると、玄関の防犯装置のカードキーが見当たらない、、、というので
ないと大変なことになる!と思い事務員さんと一緒に事務室を探していました。
結局見当たらず、探すのを諦め厨房作業に戻りました。
仕事を終え、事務室内にある自分の机に向かうと、理事が私の机の前に立っていました。
不思議に思いましたが、その時は何も言わずに仕事をしました。
その後、またカードを捜索することになり、みんな1度引き出しを確認することになり
自分の引き出しを開けたら、あるはずのないカードが出てきました。

それから理事は私が盗んだと犯人扱い。盗んでないと主張すると、上司に対しての
態度がなってない!人としてどうかしている!社会人としてふさわしくないだとか
声を荒げて罵倒してきました。

その後もなにかあるたびに、関係ないところでも私が標的になりあれこれ言われます。
学生からやり直してこいだの、親の顔が見てみたいなど言われます。
しまいには、退勤後もしつこくメールを、何通も送ってきたりしました。
そのころは結構精神的にもまいってしまい、結構苦しかったです。
上司は態度が悪かったなど、名指しですべて書面にて通告してきます。
なので、全職員に通知文がいきわたり、私のあることないことがすべて晒されます。

今、現状もまったくパワハラがないわけではありません。
私だけでなく理事が原因で退職した人もいます。
運営状況も決していいとは思えず、昨年7月から開園したばかりなの
10人近く退職者がいます。(ほぼ理事が原因です

その他の人間関係はとても良好、お給料の面に関しても
何も問題はないのですが、たった一人にふりまわされています。
できれば私は辞めたくないです。
なぜ、加害者が悠々と生き残れる世界で被害者ばかりが逃げなきゃ
いけない世の中なのか、、、生きづらいですね。

長々と読んでいただきありがとうございます。
誤字脱字等、伝わりずらかったらすみません、、、

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、1人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング

735 4 5
2024/04/24