現在保育園で管理栄養士として、働いています。
仕事内容は毎日給食室に入り、調理盛り付け洗浄をしています。
先月、出勤途中に交通事故に遭い現在療養中です。
症状は全身と頭を強打したことによる打撲で、医師からは血腫もあるし仕事の内容的にも無理せず1ヶ月は休んだほうが良いと言われました。
事故後から週に一回は職場に連絡をし、現在の症状を伝えるようにしています。
給食室にも電話を繋げてもらい、直接話もさせてもらっています。
それなのに先日、給食室の職員のみのグループラインに、常勤の職員から長文ラインが届きました。
毎日じゃなくても良いから、現在の症状はどんな感じか報告がほしい。
フォローに入ってくださる先生に様子を聞かれても、連絡がないから分からないとしか返答しようがないです、といった内容でした。
いやいや、週に一回は電話連絡もしてるしラインもしてるのに連絡がないから分からないという言い方はないんじゃないかと。
それに病気で休んでるわけではないので、症状の変化はそこまで毎日変わるわけではなく...
逆に頻繁に連絡するのも気をつかわせるかと思い、週一回にしていたのに何だか腑に落ちません。
症状変わりなければ、変わりないと報告くれたら良いと返事がきましたが、その報告必要ですか?
休ませていただいてる間、大変な思いさせてしまっているのは分かります。見通しが立たない苛立ちも分かります。
まだ今の職場にきて私は1年経っていません。
余計に腹を立たせているのも分かります。
ただモヤモヤが消えず、復帰するのが憂鬱です...すみませんがここで吐き出させてください。
0

1人が回答し、0人が拍手をしています。
同じカテゴリの新着の質問
336
1
0
2025/03/12
870
3
8
2025/03/11
1941
7
34
2025/02/23
1409
5
23
2025/02/19
704
5
0
2025/02/11