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お仕事お疲れ様です。
皆様にお聞きしたいことがあり、初めてトピを立てさせて頂きます。
私が勤務している老健では、設立当初から栄養課関係の書類(献立表や受け払い簿、検便結果、栄養出納表、検食簿等)は月末にまとめて綴り、委託会社の栄養士→施設管理栄養士→事務長→施設長(医師)の順に回覧して押印していました。
しかし事務長から「前にいた系列の老健では栄養課の書類は一切見たことも無いし、勿論印鑑を押したことも無かった。意味もなくハンコを押すのは無駄な仕事だし、無くても良いのでは?私は何をチェックすればいいの?」と言われました。
前に勤務していた老健でも事務方の上司や施設長の印鑑を栄養課の書類に押して頂いていたので、私は特に疑問を持たずに回覧をお願いしていました。
恥ずかしながらきちんと答えることも出来ず…。
皆様の施設では、栄養課の書類は栄養士のみの確認、押印でしょうか?
それとも事務長や施設長の印鑑も頂いていますか?
理由や根拠などもあれば教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。
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