新施設開設にあたって(2)。

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2015/01/17 22:34:30

特養に勤める施設栄養士です。
もうすぐ新施設が2ヶ所オープンします。

現施設は入所70床、あとショートとデイです。
オープンする施設は1つは同じ規模の特養、もう1つは地域密着型で29床とデイです。

同規模の特養には新たに管理栄養士を配置しマネジメント加算を取りますが、配置義務のない小規模の方は栄養士を配置しません。

本体施設に勤務する私が兼務する場合、小規模の方のマネジメント加算は取れるのでしょうか?利用者さんの情報を得て、食事の様子を見たり、変化に気づいたりするには、結構な頻度で通わなきゃいけないと思います。担当者会議もありますし。

もちろん加算を取らなくても、喫食率や体重変動など、経過観察は必要なことなので、結局はマネジメントと同じ流れでやっていくのが効率的だと考えています。

ただ、通うに車で距離があることが、ネックです。現施設の仕事を今まで通りにやりながら、新しい施設を持つのはちょっと気が重いです。

無理なく出来る方法はないでしょうか?
週に何回位通うのが良いでしょうか?

経験のある方教えてください。

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