7月より新規オープンの特別養護老人ホームで働き始めました。
今までは保育園に勤めており、今回特養での勤務は初めてになります。
そこで食事箋について分からないことがあるので、
質問させていただきます。
現在、利用者さまのお食事は、
それぞれの方が以前にいらっしゃった施設等の情報に基本として、
嘱託医に内容を確認していただき、
食事箋にサインをもらったうえで提供する、という形式をとっています。
この方法で食事箋を常食の方も、療養食の方も
すべて作成するようにしているのですが、
介護長などは食事箋は療養食の方のみでかまわない、といいます。
実際の施設ではどのようにされていますか?
またショートステイの方で定期的に継続利用される方の
食事箋はその都度、作成するべきでしょうか?
それとも、一度頂いた情報に変更がなければ、
最初に作成したものに基づいての食事提供でかまいませんか?
10月に監査があるため、それまでに体制を整えたいと思っております。
皆様のご助言を頂けますと幸いです。
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