2年目なのですが、、

回答:4件閲覧数:816
2019/05/09 19:18:13

ここに何度か質問などさせてもらっています。
老健や特養やケアが隣接する福祉施設の特養で働いています。
仕事には1年目より慣れ、周りも私の立場が確立されはじめ、ナースさんや介護士さんから食事の意見を求められることが多くなりました。

しかし、先輩栄養士が皆辞め、とうとう主任まで6月で辞められます。
去年のことを知ってるのが私だけになってしまいました。
日常の業務に加え理事長からの仕事も降ってき、また今使っている食札も全法人統一するとのことで食札の作り直しも行っている状態です。

理事長からの仕事は何の仕事をしていても真っ先にしないといけないという法人の考えがあります。
この1年、仕事の責任感やどっちかといえばくそ真面目な性格から色々ありましたがなんとかやってこれました。
しかし、2年目に入り今までの蓄積からか猛烈なストレスとありがたいですが理事長からの期待(ほかの人は辞めて私だけ残っているので)がものすごくしんどく感じています。仕事が終わらず家でも仕事してたこともあってか
腕に湿疹が出たり、胃が痛くなったりなどが出てしまっています。
最近では、家で仕事をする気力もなくなり、脱力が続いています。ちょっとしたミスです泣いてしまったり、、、
現場の方たちはすごく優しく、働きやすい環境ではあるのは事実です。
2年目でまだまだぽんこつな私も悪いのですが、ここまでムリして続けるべきかものすごく悩んでいます。
また、うちの法人は結婚する、妊娠したという報告だけでも理事長は手のひら返したぐらい態度が急に変わるです。
また、辞めるってなるとあることないこと悪い噂が立ち辞めるまでがなかなかつらい環境になります。どこもこれは一緒かもしれませんが、、
施設長に相談するべきなのですが、施設長は理事長とすごく仲がいいため確実に私が辞めたいと思っていることを理事長に言う心配があり、相談もできません。
体調を壊す前に転職を視野には考えてるのですが、4月に厨房が変わったばっかで心配ですし、利用者の食事の意見を求められるといった私の存在も確立されはじめて辞めるのはどうなんだろとも思います。
周りに甘えてるところも大いにありますか、なにかアドバイス頂けたらありがたいです。
ちなみに、理事長は管理栄養士です。

拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問