調理をしない調理員

回答:4件閲覧数:3236
2019/06/25 00:54:48

児童発達支援センターで、栄養士をしています。働いて一年程になります。

60名分を、栄養士と調理員2名で調理しています。

調理員は、調理師免許の受験資格はありますが、調理師免許を受ける気がありません。

元々、私の働いている社会福祉法人の創設者の知り合いで、5年前に未経験で入社したそうです。

やる仕事は、野菜を茹でる、果物を切る、食器を数える、洗い物をする。

肝心な調理は、揚げ物以外、ほとんどやりません。

特に、おやつのお菓子は入社してから、一度も作った事がなく、やって下さいと言うと、私は無資格だと逆ギレしてきます。

足が痛いからと、言って下処理室に椅子を持ちこんで、座りながら裁断しているので、とても遅いです。

私の仕事ミスは、すべて保育士、主任、園長に報告、給食日誌に書きます。自分のミスは、隠します。

お昼の献立以外の調理は、やたらとやります。自宅から色々食材を持ち込んで別メニューだと言って、先生達に振る舞っています。

主任や園長には苦手な物は、代替えして調理しています。

園長や主任も創設者の紹介で、入社しているので、何も言えない状態です。

以前、勤務していた栄養士は、調理をしない調理員にストレスが溜まり、退職したそうです。

自分が去るべきか、留まるべきか、日々自問自答です。

みなさんの意見を伺いたいです。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング