給食委員会の議題について

回答:2件閲覧数:496
2019/08/21 17:09:55

私は老人福祉施設で働く調理スタッフ(栄養士の資格はありますが、栄養士、または調理師でなく無資格OKの調理スタッフ)として働いています。
施設の最高満床人数は45人程で、現在38人分の食事を作っています。正社員2名、半日パート1名の3名で厨房を回しています。

近々、新しく調理スタッフが入職してきます。そして、給食委員会の書類まとめは今までは調理スタッフの人手不足で時間がないため施設の1番上の立場の人が作ってくれていました。
しかし、今度また調理スタッフ(正社員)が入職してくるので、時間があるだろうとのことで給食委員会の書類(テーマ、改善方法、結論)を正社員3名で毎月作っていかなければならなくなりました。

今まで、施設の1番上の人が作ってくれた委員会の議題は、
・食中毒の予防
・利用者様のアンケートを使った嗜好調査
・賞味期限切れがないかの在庫確認
・施設の1番上の人が個人的に気になっている事(コップの黄ばみ、みそ汁の味について)
・以前の議題が改善されてきているのでこれまで通り努力をしていくと言った事

がもう過去に議題としてまとめられて書類ができています。

これから3カ月に1回くらい自分、他のスタッフも議題を考えてまとめなければならないのですが、もう議題にしたらいいと思うテーマが思いつかなく、これからどうするか考えています。
施設の1番上の人は、無かったら無かったでこれまで通り改善していくで良いと言うと思いますが、さすがに毎回これまで通り努力し改善するだとまずいと思います。

老人福祉施設で給食委員会の書類(改善するべき事について)を作成している方のご意見を伺えたら幸いです。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。