この度、入院施設のある診療所で勤務はじめた者です。
現在、栄養補助食品の見直しを行っており、皆様はどうされているかお聞きしたく質問させていただきました。
当診療所では入院時に栄養補助食品(蛋白ゼリー、経口濃厚流動食など)を食費以外で自費として請求しています。
前の職場(病院)では食材料費に含める(いわゆる「まるめ」で提供していたのですが・・・)
皆さまの病院や診療所、老健施設では補助食品の費用はどのようにされていますか?
「補助食品を以前食事外でいただいでいたが、食材料費に含めた。」という方はいらっしゃいますか?
以前100床以下の病院で勤務していましたが退社し、久しぶりの管理栄養士勤務で1人職場のため相談する方がおりません。
申し訳ありませんがおご返答よろしくおねがいいたします。ちなみ補助食品は100円から200円台の物です。乱文申し訳ありません。
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