現在病院に勤務しています。
刻み食、形のある常食どちらも提供しています。
2年前に出産し、しばらく産休を頂いていました。産休に入る前は、毎日パソコンソフトから出力した調理献立の欄外に時間、中心温度、調理担当者等を直接記入する形式にしていました。
なので勿論、刻み、常食使う食材が異なるためそれぞれ献立は別で印字されていますし、天ぷらなど数種類の食材を使用する料理の時は印字されている食材の横に直接中心温度をそれぞれ記入する、というルールにしていました。
私が入職してからずっとそのやり方で、保健所の監査でも何も突っ込まれなかったので間違っていないと思います。
しかし、私が産休から復帰すると記入用紙が別で作成されていました。(産休中、1年契約で別の管理栄養士が入ってくれていました)
今まで記入していた調理献立はその日の調理が終わったら破棄、新たに作られた記入用紙に時間や中心温度を記入するという形です。
その記入用紙を見ると、刻み、常食が分かれておらず(主菜、副菜、汁、その他...品目名を書く欄が4つしかない)外部の方から見ると刻み食は作っていないと思われても仕方ないような形です。
私は前の形に戻したいのですが、調理師さんのOKの返事がもらえず困っています。
コロナの影響で、ここ2年は保健所の監査が来ていないのでずるずる行ってしまっている感じです。
皆さんの施設(特に病院)は、加熱加工の記録用紙はどのような様式にしていますか?
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