最近、給食業務は委託会社が入った施設側の栄養士をしています。
初歩的な質問ですが、長文で失礼します。
施設側は職員食の提供はありませんが、委託会社には賄いがあります。その場合は委託会社の賄いは職員食にはなりませんか?現在は患者様と同じ発注書、納品書になっています。それから食べている感じとなります。その点を委託会社の上の方に聞いた所、職員食とは患者様以外の施設側の職員に提供する食事をいうので、賄いは行政などが言う職員食ではありません。またペーパレス化もあり伝票を分ける事は避けられます。と言われました。
食材費は委託会社側ですが、現状、患者様の純粋な食材費ではないと思うのです。皆様の所では、どうされていますか?
ご意見お願いします。
0

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました
3人が回答し、0人が拍手をしています。
1/1ページ
同じカテゴリの新着の質問
149
1
1
21時間前
189
0
0
2025/05/27
1381
4
6
2025/05/18
584
0
0
2025/05/12
1361
2
0
2025/05/12
2054
5
11
2025/05/09
ランキング
149
1
1
21時間前
189
0
0
2025/05/27