個人対応について

回答:2件閲覧数:1307
2022/11/22 19:04:43

病院で働いています。厨房は全国的な委託会社ではなく、田舎で経営している委託会社が入ってます。その為か、委託側は病院配属の栄養士がおらず県外の栄養士が献立表をFAXで送ってくるような状態です。厨房内の発注や管理は委託側の調理師がしています。(チーフ)
チーフの考えとして、食事を食べない人は食べなくていい、食べない人に何かしたいのは病院側の都合だからこっちに擦り付けないでほしい。と、麺食などの個人対応をキッパリと断ります。委託側にSVもおらず、チーフに何度も断られるのに、その都度言うしかありません。県外の委託栄養士からチーフに電話してもらっても聞く耳持たないです。
病棟からは管理栄養士なんだから、食べない人、食べられない人に出来ることをすべきと言われ、その通りだと思います。
委託が作らないから低栄養の人をほっとく事はしたくはありません。
病院も悪いところはあり、食材費の値上げなどに一切応じません。
補助食品も使えません。
委託会社を変える話はありません。
どのように委託会社とやり取りすれば良いのでしょうか?

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。