キャベツの千切りってほんとムズイ

回答:1件閲覧数:583
2024/05/24 20:18:58

こんばんは、栄養学生の方も栄養士、管理栄養士の方も毎日お疲れ様です。

私は管理栄養士を目指し栄養学科の大学に通い、管理栄養士として現在仕事をしているため、当然料理を趣味としています。(特技に入るかは分からないレベルのスキルだと思われますが爆笑)

前の何かの質問でも述べたのですが、仕事の休日は夕食を作っていて献立ノートから過去に作った料理を作るかクラシルを見て新たに料理を作るかをしています。

普段調理をしていく中で、私がどうしても上手くできない調理技術があります。キャベツの千切りです。店で提供されるようなのは、ふわっとしててシャキシャキしてて美味しいですよね。しかし、私が作ると幅が少し太くなり食感が残るような感じになります。あれって、素人でも上手くできるのでしょうか?

キャベツの千切りだけに関しては、職人でしかできない技術だと思っています。(あとパラパラチャーハン)

みなさん、キャベツの千切り得意ですか?得意な方、上手くするコツを教えてください。

1人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング