栄養士向いてない、辞めることは迷惑?

回答:3件閲覧数:908
2024/08/14 16:48:00

栄養士として新しい職場で働き始めましたが、仕事内容が合わないかもしれないという思いから早くも辞めたいと感じています。

仕事内容がとても多く覚えるので精一杯な状況です。指導環境はしっかりとしていて、指導者が1人付きっきりで順番にゆっくり教えてくださります。(普段やる作業を指導者さんがするので補助をしながら覚えたり一緒に作業をする段階)
わからないことは質問できる環境なので質問はするのですが「感覚・慣れ」としか言われない作業があり、難しくて向いてないなと感じてます…。

独り立ちすれば周りに誰もいない状況(電話で聞くことは可能)で完全に1人での作業が基本のため不安が大きいです。

残業30分以内だと残業代はつかない、愚痴が絶えず多い職場という部分でも少しモヤモヤします。

資格を活かしたく、久しぶりに栄養士に戻りましたが
過去に新卒で栄養士として働いていた頃、環境が悪く体調を崩して辞めているのですが、(病院は行かずに休んで回復したけど適応障害のような症状でした)
栄養士として働いていると時間に追われる部分や、残業代が出ないこと、愚痴が多いことが似ていてどうしても 辞めたときの事を思い出してしまい辛いです。

頑張るしかないと自分に言い聞かせてたのですが、仕事以外の時間 体力的にも精神的にもぐったりしてしまうことが以前より増えました。

向いていないのかなと思うことも加わりもう栄養士はしないほうがいいのかなと思ってます…。

せっかく取った資格なので頑張りたい気持ちはあるけど、また以前のように自分を潰してしまいそうで 辞めるか迷っています。
辞めるなら付きっきりの指導者がついているシフトのうちであれば仕事に影響は少ないでしょうか。1人抜けると穴埋めが難しい職だと承知してるので独り立ちしきる前に潔く辞めたほうが職場的にもいいのかなと…。
メンタルが弱まってるため厳しいお言葉以外でご回答いただけますと幸いです。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング

264 3 2
2024/09/25
147 0 0
2024/09/25