献立表の電子決裁化について、どのように実施していくか困っています。
献立表の電子決裁を実施されている病院の方がおられたら教えてください。
現在の条件は以下のとおりです。
①院内でペーパーレスを掲げて、できるだけ電子決裁をしよう、という流れがある
②厨房で使用している献立表について、院長の決裁が必要だと機能評価(だったかしら?)で言われている
③現在は紙に印刷し、予定献立で一度目の決裁→当日厨房内で使用→実施献立として2度目の決裁を受けている
④予定献立表を印刷した後に、献立変更などがあった場合は直接書き込みをしている
以上のような条件で使用した献立表を、スキャナで読み込んで電子決裁とするのは、1日あたり35枚以上のA3サイズでの献立表を利用しており労力がかかりすぎるため、避けたいと思っています。
献立表をエクセルファイルやPDFファイルで現場でも使用(紙での印刷はせず)しておられる方はおられるでしょうか。
もしそういった方がおられたら、どのような流れ(当日の献立変更などに、どのように対応しているか)・どのようなアプリケーションやツール等を利用されているか、教えて頂けますでしょうか。
現在の給食システム自体にそういったことが可能になるようなアプリケーションなどはありません。
献立をExcelファイルで出力することは可能なので、PDF化はできますが、PDFファイルに直接書き込めるようなアプリケーションなどは現在はありません。
厨房内でどのように献立表を確認されているか(iPadのような物を利用しているのかなど)も詳しく教えて頂きたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

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