ふぷさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

みんなのQ&A(コメント)

コメント

私も、3人から言われたら別にここに縛られる必要ないし、辞める方向に行くと思います。私も、調理員の1人を注意したら、帰る時お疲れ様でしたと声掛けたら、2回無視された事あります。ほんと、大人気ないと言うか…そう言う生き物です。私の職場にもいます。ほんとお前は悪口しか言えないのか、みたいな人。ほんと、大嫌いです。自分の人生です。自分の思うまま行きましょう。

2021/08/12
コメント

コメントありがとうございます。大量調理は初めてだと思いますね( 'ω' )料理は楽しそうにしてますが、他の仕事は荒らさがまだ、目立つ所があるみたいなので、様子見ていこうと思います。

2021/06/05
コメント

コメントありがとうございます。最初は私も、休み癖??と思ったのですがそれも微妙で。ストレスかな?とも思って個別で話す時間を取って話しをしたのですが。過ごしやすいと。人も良い人がいてって。体がまだ、ついていけていないのかもしれないので、様子見ていこうと思います。

2021/06/05
コメント

返信有難うございます。そうなんですよね。いくら、管理栄養士の私が頑張って業務は調理なので調理員の人達のサポートも必須なんですもね。支援しようとしてくれてる調理員と、ちょっと敬遠してる調理員もいて。全員で協力していく必要がありますよね。

2021/06/05
コメント

返信有難うございます。理由を聞くと、1回目は脱水症状、2回目は2日期限が過ぎたシュークリームを食べたからかもと言っていました。これから、食中毒等の衛生面での指導も必要かなと思いました。

2021/06/05
コメント

返信有難うございます。精神的な面かなと思い、対面でも個別で話をしました。すると、仕事は大変だけど厨房の人はいい人たちです。と言っていまして。もう少し様子みてみます。

2021/06/05
コメント

有給とっても大丈夫ですかね??(´・_・`)施設にも迷惑かけるので気を使ってしまうかもしれなくて。ちなみに、残り15日くらいです笑 4、5ヶ月くらい前とかが良いですかね?( ̄▽ ̄;)

2021/05/26
コメント

半年ですよね、やっぱ。 有難うございます。

2021/05/26
コメント

便利屋さん、コメント有難うございます。 退職する前に上司には話すつもりです。 厨房の人間関係に疲弊したのもありますが…それより臨床を学びたいと思ったのと、在宅管理栄養士を目指したいと思ったからです。今の職場は高齢者施設で栄養管理と言うより美味しい食事の提供を目指す!がモットーで。お金かけても良いから美味しいものって言う。知人の紹介でそれはそれで最初は面白いと思ってそれも経験だと思って入社したのですが(´-`)資格がくすぶってる感じが否めなくて。臨床系への業界へチャレンジしたくなりまして。今の所も3年目なので良いかなと。 色々話して、失礼します。

2021/05/23
コメント

麻婆さん、コメントありがとうございます。 いますよね。原因作ってる人間って。本人は自覚ないかも、しれませんが。 うちの人も、私はこう言う人間だから!みたいに言ってきて自分が治すとかは考えないのか…と思いました。 切り替えて…て^_^;なんで、あなたの言いなりにならなくてはいけないの?って感じですね。 ある程度、年がきたら世代交代的なものも必要ですね。人、居ないけど。

2021/04/23
コメント

まーささん、お返事有難うございます。 そうなのですね。参考にします!!

2021/04/17
コメント

ちびむうさん、文句言う人は言っても高齢でそれはこっちも考慮して早出は6時間、遅出は月4回くらいと譲歩してます(u_u)ただ、基本、仕事は頑張ってくれるので有難い存在ではあります。

2021/04/16
コメント

ゆずふうこさん(TT)すごく励みになりました。有難うございます!

2021/04/16
コメント

KMLさん、交代制めちゃ良いですね😢 次、文句言ってきたら交代制しますって言っておきます笑

2021/04/16
コメント

なな眼さん、コメントありがとうございます。早出と4連勤は文句言われるけど入れさせて貰おうと思います。他のみんなもしているので。じゃあ、ないとシフト作りが終わらなくなりそうで。

2021/04/14
コメント

はるるさん、コメントありがとうございます。つらいですよね、シフト作り。早出、遅出のバランス、連休の数の合わせ、うちも一緒です。じゃ、ないと揉めるので(;´д`)なんで、こんな一緒懸命たててるのに文句言われなあかんの?!って悲しくなります。誰か、代行してほしいですね。

2021/04/14
コメント

おらぶさん、コメントありがとうございます。遅出がしたくないのは個人的な意見です、その人の。(ほんとわがまま) 年齢が年齢なので私ももう、少ししっかりやってと言えず。前に首も痛めた事あるので。人が居ないので働いて貰ってる感があるので融通効かせるのも難しく。

2021/04/14
コメント

プチトマトの栽培凄いですね^^ どこの会社でも人間関係の悩みは尽きないものかもしれませんね… 大変ですが頑張りましょう。 コメントありがとうございました。

2020/05/04
コメント

コーヒーゼリー★さん、コメントありがとうございます。高齢のおばさん達の派閥、分かります笑私も、人間関係が良好で良い人達だったら私も今の職場に長く居ても良いかなと思うのですがトラブルばっかり起こすのであれば辞めたい!!って思いますね^^; やっぱり人それぞれの人生なので、縛られたくないですからね。 頑張りましょう。

2020/05/04
コメント

結構何でもやらないといけないですね。 保育園を新規に始めるようになるのですが、今の高齢者施設と仕事を兼務しなければならなくなりまして。 自分も保育園の栄養管理は初めで調べたり、人に聞いたりしている所です。 丁寧な回答ありがとうございました。 また、質問を聞いて頂ければ有難いです。

2017/04/27
コメント

細かい回答をありがとうございます。 今、現在高齢者施設で働いており、近々新しく設立された保育園も兼務することになりまして… 今までとまた栄養管理が異なる為自分でも戸惑いがあり投稿させて頂きました。 自分の勉強不足もあったので、これからまたちょっと疑問に思うことは調べていきたいと思います。

2017/04/27
コメント

今の施設長が厳しくて15日か15日以内に貰わんといけんのやないの?と言われまして。(>_<)他の所は15日から2~3日以内にしてるとも聞くんです。

2017/01/04
コメント

更新する計画書の発動日と終了日ですが、10月10日に作成したものだったら、(平成29年11月1日~1月31日まで有効)みたいに決めるってことですか?

2017/01/03
コメント

回答有り難うございました! 参考にしたいと思います(^-^)

2016/12/31
コメント

12月8日に同意を貰うと8月1日~結構空白の期間が生まれるので不安でしたが安心しました。(^^)有り難うございました!

2016/12/31

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

ふぷ

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 愛媛県
  • [現在の職場] 介護・福祉施設
  • [過去経験のある職場]
    介護・福祉施設
  • [実務経験年数] 5年以上10年未満
  • [自己紹介]