もっちもっちもちさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

みんなのQ&A(コメント)

コメント

ご意見ありがとうございます。 糖質量は150g以下。。施設の食事の費用としては少し厳しいです。 もう少し考えてみます。 勉強になりました。ありがとうございます。

2020/06/26
コメント

ご意見ありがとうございます。 不安などは悪化していますが抗精神薬は処方されていません。 そういった効果があるのですね。 勉強になります。ありがとうございます。

2020/06/26
コメント

お返事遅くなってしまい申し訳ございません。 施設医師は専門医の意見を尊重しましょうとのことでした。

2020/06/26
コメント

お返事遅くなってしまい申し訳ございません。 お昼寝すごくしています。 レクへの参加の促しを再度お願いしてみます。 ありがとうございます。 他の病気の可能性もあるのですね。。。

2020/06/26
コメント

ご意見ありがとうございます。 糖質は計算したら糖尿病食で月平均52%でした。 一度副食の増加をお願いしてみます。 ありがとうございます。 血糖コントロールのお薬についてはうちに2つくらいしかなくてそれ以外はとらないといわれているので厳しいです。すみません。 受診先に提供する情報が不足していたのですね。。。 反省して今後に生かしたいと思います。 ありがとうございます。 リハと相談してみます。

2020/06/26
コメント

お茶はほうじ茶しか提供してません。 おやつも隠し持ってはいないです。 CRPは正常範囲内でした。 不眠傾向にありました。 ご意見ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

2020/06/23
コメント

ご意見ありがとうございます。 目標が違ったのですね。 著しい高血糖による鬱はありそうです。 おやつは糖尿病食用のおやつを食べてもらってます。 10から20kcalくらいのゼリーなんですけどやめた方がいいですか? これから専門医の指示に従い提供エネルギー量を増加させるので少し不安ですが頑張ります。

2020/06/23
コメント

ご意見ありがとうございます。 8ヶ月前(入所時)からずっと高血糖です。 専門医に受診さしてもらったのですが80代で300は普通っていわれました。 うちの施設では専門医の意見に従って提供エネルギー量を増やす予定なのですが不安になって質問させて頂きました。

2020/06/23
コメント

お返事ありがとうございます。 内服の調整をして欲しくて受診してもらったんですけど栄養管理がなっていない。内服は変更しませんって言われました。 施設では8ヶ月前くらいに入所した時点から血糖値高くて糖尿病食の1500kcal(160センチの方です。)を出してたのですが一時期BS400超えてHbA1c9.6とかになったので1300kcalにしました。そこらへんから体重減ってきていて血糖値も250から300くらいになったので1400kcalにしたのですがまた常に300を超えるようになってきました。内服調整のために専門医に受診したのですが上記のこと言われて全然対応してもらえなくて。。。 1500kcalに増やして下さいという指示でした。

2020/06/23
コメント

返事が遅くなって申し訳ございません。 お返事ありがとうございます。 とても良い方法かと思います。 上司と相談致します。 ありがとうございました。

2019/03/21
コメント

お返事ありがとうございます。 予備で発注すればその分の費用がかかり今の料金に上乗せされるとのことでした。最近料金が大幅に値上がりしたため事務所的にはこれ以上は・・・とのことでした。 うちの施設の売りとしてやわらか食というものを提供していて逆に普通食ならやわらか食に変更できるのですがやわらか食の在庫を切らしてしまい刻んだりするとクレームにつながってしまいます。さらにうちの普通食は割と固い食材もあるため普通菜を刻んでも軟菜にはならないので対応が難しくなります。なのでもう一段階形態を落としてソフト食にしないといけないためクレームにつながると思います。 業者のほうにはどうしてこうなったのか確認させていただいたのですが今までは無理に対応していただけでふつうは無理でしょって感じの対応でした。 相談した上司は直属の上司が事務長になるので事務長です。

2019/03/20
コメント

返信がおそくなってしまい申し訳ございません。 食べてくださるならどのように遊んでいただいても対応できるのですが遊んだ結果いつも食べていただけなくて・・・。 プレートなどでいったん様子を見ています。

2018/04/13
コメント

ありがとうございます。 今はどのような方法をとられてるんですか?

2018/04/08
コメント

ありがとうございます。 ワンプレートなど一度試してみます! ほんとにありがとうございます。

2018/04/08
コメント

ありがとうございます。 介助はかなり嫌がられます。 むずかしいです。 すいません。

2018/04/07
コメント

ありがとうございます。 何度か促し行ったのですがかなり御怒りなられて。。。 厨房がクックチルでなかなか丼対応がむずかしいです。

2018/04/07
コメント

基礎代謝基準ですか? 検討します。ありがとうございます。 タンパク質はエネルギー産生栄養素バランスよりも推奨量の方が多い人が多いので推奨量で提供してます。他の栄養素も摂取基準通りで提供してます。

2018/01/28
コメント

そうなんですねー。 私もリハビリの先生にどれくらい負荷かけてリハビリされてるか聞いてみます。 すごく参考になりました。 ありがとうございます。

2018/01/24
コメント

ありがとうございます。 その方法でやってみたいと思います。 本当にありがとうございます。 助かりました。

2018/01/24

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

もっちもっちもち

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格] 普通自動車免許実用英語検定準2級
  • [都道府県] 京都府
  • [現在の職場] 介護・福祉施設
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]