些細なことで愚痴になってしまうのですが...
老健で管理栄養士として働いています。食事は委託業者が調理しています。
入所とデイサービスを運営しているんですが、デイサービスは毎日利用者が変わり、利用者の食数に変動があるので、デイのスタッフが送迎に行く前に朝イチで今日の利用者の暫定人数を厨房へ伝えるというルールを私の前の栄養士さんから行なっていました。最近になってデイのスタッフが来ないことが増えて、厨房が人数を知りたりとのことだったので、デイのスタッフに伝えるようにお願いしているんですが、絶対にまた来なくなります。最近では、委託業者になんでそこまでしなくてはいけないのか、そっちから内線で確認できないのかと言われました。私は9時からの出勤で、少し前に来て9時過ぎには、私が利用者の確認、食札を厨房へ渡しています。送迎は8時半に出発しており、その時に伝えるようになっています。
送迎が完了して9時半頃に確定人数はデイから教えてもらっています。そこまでする必要はないと言えばそこまでなんですが、コロナの影響もあり、最近休みの人数が多い時は厨房の責任者が私に伝えてもらわないと困ると怒鳴られました。忘れた時は内線できますか?と言ったら9時半の時点の確定食数でのんでるんだからそれくらいしてくれないとと言われました。デイにも忘れないように係りを決める、メモ用紙を作る等提案しましたが、継続しません。どちらも譲らず、板挟みの状態です。かといって直接話し合いの場を設けようとしても結局勤務が合わないと避けられたり。どちらの言い分もわかるのですが...はっきり結論を言わない私も悪いのですが、間でいつも私だけいわれて、何も解決しません。みなさんはどう思われますか。
※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました
6人が回答し、0人が拍手をしています。
1/1ページ