みぃ保育園栄養士さんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

コメントありがとうございます。 パートタイマー8時間週5勤務です。 ずっと厨房業です お局社員も事務よりまず厨房まわしてくれない?て人です だいぶ抗議して今やっと一日30分時間がとれてます もちろん間に合わなくて持ち帰りです。 本当に辛くて潰れる前に退職をと 何度も我慢しながら思ってきました。 他の保育園も視野にいれていきたいと思います コメントありがとうございました!

2018/07/17
コメント

かぷちーのさん コメントありがとうございます。 パートタイマーでまさか持ち帰り仕事すると思わなかったと言ったら 園長はそうやんなーまた色々話そう とその場しのぎばかりでした。 いい駒として使われるのはごめんです、 退職おしきろうと思います!ありがとうございました。

2018/07/17
コメント

くまくまんさん コメントありがとうございます。 何度も園長に訴えてかけてきたのですが 毎回事を収めるだけ ちょっと私が言わなくなったら傍観 の繰り返しでした。 持ち帰り仕事はなくなるわけなく 毎日のように続きます。 自分が潰れる前に退職おしきろうと思いました!!

2018/07/17
コメント

ほかほかままさん コメントありがとうございます。 園長は今まで栄養士は持ち帰り仕事してないものだと思っていたみたいです。 何ヶ月もかけて訴えても状況は変わらず 私は我慢するのがバカみたいに思えて 退職を決意しました。 何度か引き止められてはいますが 自分と子供のためと思い押し切って退職しようと思います!

2018/07/17
コメント

ナッツさん コメントありがとうございます。 何度も読み返してしまいました… 本当にそう言ってもらって救われます。 初めての保育園栄養士 持ち帰りが当たり前のような環境 私はシングルで パートタイマーという規定で 働きたかったのに、、いざ蓋をあければ 持ち帰り持ち帰りで… でも私も新人だし頑張らないとと 続けてきましたが 夜通し仕事して次の日一日中厨房 無理がつのりました。 退職引き止められましたが 思い切って退職を決意します! ありがとうございました。

2018/07/17
コメント

優凛さんコメントありがとうございます。 本当に心強いコメントでした…涙 結局持ち帰り仕事しなかったら 発注書が間に合わない できないとなり 私がせざるえない状況に、、 が変わりません。 何度言っても変わりませんでした。 園長も社員も ごめんやけど家でやってきてね て感じのスタンスなので このままだと自分が潰れると思ったので 退職しようと思います!!

2018/07/17
コメント

みきちゃんさん コメントありがとうございます! たまたまハズレの保育園だったんだと、、気を取り直して次に行こうと思います。 散々戦ってきて ここまで言っても変わらないのですから もうないと思います。 ふんぎりつきそうです!ありがとうございます。

2018/07/17
コメント

納豆菌さんコメントありがとうございます。 そうやって言っていただけて 気持ちがとても楽になりました。 言い方悪いですけど 多分栄養士であれば誰でもいいんだと 思います。 前任も持ち帰りしていたみたいです。 ただ正社員だったらしいのですが、、 園長は今まで栄養士が 持ち帰り仕事してると知らなかったみたいです。 解決する気配がみえません。 思い切って次行こうと思いました!

2018/07/17
コメント

なな眼さん コメントありがとうございます。 パートタイマーとはを まず園長にわかってほしいです。 持ち帰り仕事できひんよなーて 同調しかしてくれず 解決していただけないので 退職しようと思いました!

2018/07/17
コメント

ストックさん コメントありがとうございます。 園長に度々話をもっていっても 解決ではなく事を収める だけしかしてくれません。。 ずっとそれが疑問で 優しさや真面目なところに つけこまれてるのではないかと 疑ってしまうまでに… 結局持ち帰り仕事できませんの 回答は そうやんな〜子供さん小さいもんな から進む事なかったので 退職の方向で考えてます。 本当に貴重なコメントありがとうございました!

2018/07/17

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

みぃ保育園栄養士

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 大阪府
  • [現在の職場] 保育園・幼稚園
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック 介護・福祉施設
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]