退会済みさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

過去に投稿された相談はありません

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

退職届も作って近々出そうと思います。 有給消化出来ていないです。人事不足なのか有給が取れず(泣) 私もそう感じ取りました。明らかに態度が冷たくて、、、(笑)

2018/10/08
コメント

そうですね。 紹介してもらっていた転職先も募集が終了してしまったため、新たにまた就職活動したいと思います!

2018/10/08
コメント

今すぐにでも書こうと思います! アドバイスありがとうございます(^-^)

2018/10/08
コメント

インフルエンザでも休められないのですね… 比べて私の風邪なんて大したことないじゃないですか(T_T) 私は忘れっぽいので仕事をする前は優先順位を考えて、紙にやることをまとめて書いたりしてます。 また、先輩からの雑用や買い出しもあるため 仕事が終わらないときは休憩時間を使ってやります。なるべく早く帰りたいので目標を決めてます(笑) 色々と考えたのですが、今は栄養士という職から離れてみようと考えてます。 コメントありがとうございました!

2018/09/17
コメント

コメントありがとうございます! 他の現場を考えてみたのですが、手荒れや頭皮湿疹がひどいため一旦栄養士の仕事を離れてみようかと考えています(T_T) 今は辞めるまで自分の仕事を頑張りたいと思います。

2018/09/17
コメント

15年も!!クローバーさんすごいですね(TT) 私は途中で折れてしまいました… まだ半年ですが、働いてみてメンタルが鍛えられました。嫌なこともありましたけど、二年間学校に通って資格を取って栄養士として働いてとてもいい経験になったと思います(TT) 今は自分に合う仕事を探したいと考えてます。 クローバーさんの言葉の通り後悔しないように決めていきたいです。 コメントありがとうございました!

2018/09/14
コメント

ありがとうございます。 どうしても辞めたくて仕方がなくて(TT) 半年働いてみて自分に合わなかったことが 分かったので、自分のために違うところで働いてみようと思います! コメントありがとうございました!!

2018/09/14
コメント

返信遅れてしまい申し訳ございません(TT) 私生活まで言われると辛いですよね……泣 私は帰宅して部屋で泣いていると母にその姿を見られ、「あんたのそんな姿もう見たくないよ」と涙声で言われて私は母に申し訳なさでいっぱいなって、色々と我慢していたことを言えることができて辞める意思が持てました。 私もそるりさんみたいに頑張りたいと思います(^^) ありがとうございます!

2018/09/07
コメント

エステル37さん 貴重なご意見に返信遅れてしまい申し訳ございません(TT) 学校に二年間通い資格を取って、栄養士としてなったことに後悔はしていないです(TT) しかし一旦この職種から離れてみようと思います。 まだまだ栄養士として未経験なことがたくさんありますが、時間があれば栄養士のことを勉強し、まだいつになるか分かりませんが栄養士として復帰できたらなと思います(^^)

2018/09/07
コメント

ありがとうございます(TT) もう仕事が追いつかなくて、毎日申し訳無さでいっぱいの日々でした。 我慢の限界なので、今の職場から離れるか思い切って転職したいと思います。

2018/09/07
コメント

ありがとうございます! 今の状態、正直精神的に辛いです。 そのせいか手荒れもひどくて咳も止まらず(TT) 1年は我慢して働こうという気持ちでしたが、 自分をここまで追い詰めて働くことは辞めようと思います。仕事よりも自分が大事だと。 思い切って転職というのも考えてみようと思います。

2018/09/07
コメント

ありがとうございます(TT) まだまだ先なのだから辞めずに頑張ろうとずっと思っていたのですが、心が折れてしまいました。 もう心身が疲れ果てているので、上司に辞めることを相談しようと思います。

2018/09/07
コメント

ありがとうございます。もう疲れてしまいました(TT)もっと早く休めば良かったと後悔しています。 今は限界なほど辛い気持ちなので、今の職場から離れて違う職場を探すか思い切って転職したいと思います。

2018/09/07
コメント

今まで自分を追い詰めてきたことに気づかされました(TT)やっぱり限界は限界です。 仕事をしていても思うのですが、とても辛くて業務をすることが難しいこともありました。 けれど栄養士の仕事も自分からなりたいと決めて取った資格なので職場を変えるか、それとも少しだけ栄養士から離れた職種の道に進むか、じっくり考えて決めていきたいと思います! ありがとうございました。

2018/09/07
コメント

陰口については誰でもあることですよね。 気にしちゃいますが、無視していこうと思います、、 職場は今働いている場所だけではないですもんね(TT)栄養士として働くか、転職するか今後自分のために決めていこうと考えました。 ありがとうございます!

2018/09/07
コメント

今まで逃げることがダメだと自分の中で思っていました。 でも今逃げないと後悔するし、それじゃないと自分が傷つくだけだって。 その言葉で前に一歩進められる勇気が出ました。ありがとうございます(TT)

2018/09/04
コメント

異動の手段もありますよね! 正直私もこの人数少ない中で、仕事をやるのが荷が重たいです(TT) 人数補充の話はあったのですが、なかなか人が全く来ないです…

2018/09/04
コメント

ありがとうございます(TT)元気出ました(TT) 資格を取ったことは後悔していないので、一旦栄養士業務から撤退して、違う職で働いてみたいと思います!

2018/09/04
コメント

マネージャーに連絡したのですが、先輩と相談してみては?と言われました…. 通院はしたのですがただの風邪しか言われませんでした。 そうですよね!もっと視野を広げていこうと思います(^^)

2018/09/04
コメント

あるはずなんですが、なかなか人が来ないです(TT) ありがとうございます!

2018/09/04

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

退会済み

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 新潟県
  • [現在の職場] 病院・クリニック
  • [過去経験のある職場]
  • [実務経験年数] 1年未満
  • [自己紹介]