くみ212さんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

過去に投稿された質問はありません

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

コメントありがとうございます! たしかに…女性の仕事が中途半端だと夫に育休はお願いできませんよね。 そしてプレゼンテーションですね! ただのゴリ押しで通そうかと思っていましたが… 頑張って策をねってみます( ´∀`) 参考になるご意見ありがとうございました!

2019/04/03
コメント

夫は取得する気でいます! 夫が前例を作って男の人でも取得しやすくなれば…というのは理想論ですが、話し合って決めていきたいと思います

2019/04/03
コメント

男性が育休、まわりではよく聞きますけど…仮に育休を男性がとったとして復帰できないとかあるのでしょうか?規定違反になると思いますがどうなのでしょうか?

2019/04/03
コメント

やはりそうなんですね。 わかりにくい書き方をしてしまいましたが上司への相談は夫がしてくれました。 保育園が4月からしか入れないのでそれまでの半年間をどうしようかと相談していました? コメントありがとうございました!

2019/04/03
コメント

コメントありがとうこざいます(^^) 代替が逆にストレスになることもありえるのですね…それは考えもしなかったです^_^; 確かに…ギリギリまで働こうとは思っていますがそれが出来るとは限らないですもんね。 いろいろ先のことを考えると仕事の仕方を変える良い機会だと思い、環境を変えていけるように考えてみます! 少しずつですが前向きに考えられるようになってきました! ありがとうございました(^^)

2018/03/05
コメント

上司は栄養士でも調理師でもありません。介護業務の管轄に厨房が入っているので上司は介護しかわからない人です(・・;)厨房に入ったことすらありません^_^;

2018/03/02
コメント

コメントありがとうございます(^^) そうなんです、いなくてもいいくらいの感じで思われてる感じしかしなくて少し切なくなっています^_^; まだ調理員の方達には何も伝えてないのでなんの策略もないかと思います。 結局前倒しに発注しても意味ないですよね(。-_-。)食材があまれば破棄すればいいくらいの話までしてたのであきれてしまいました^_^; でも、戻れる場所を残しておいてもらえるというのはありがたい話だとも思っています(^^) きちんと休めるようにかけあっていきたいと思います!ありがとうございました(^^)

2018/03/02
コメント

今働いているところは直営なので本社巡回とかないのです( ; ; )なので栄養士業務がわかるのは本当に私ひとりだけでなんです。 本当は上司が引き受けてくれればいいのですが現場がわからない人がやっても…と思うとやっぱり不安です^_^;

2018/03/02
コメント

ありがとうございます! 本当におっしゃる通りです! 上司は私たち厨房の仕事すら理解されておらず、現場が混乱することすらわかっていないのでまずはそこから伝えていかなければいけません…。 心配しすぎなのかなぁ…とも思っていましたが、私の不安や心配は間違ってないと思えてきました! 私も代替なしときいてかなり驚いています。対応がけっこうブラックですよね…(。-_-。) くまくまんさんのおっしゃる通り、休みを取れても無償労働にもなりかねないとも思っています…。そのあたりも話を詰めていかれたらと思います。 心配や不安をあげだしたらキリがないですがひとつずつ解消して無事に休めるようにしたいと思います! ありがとうございました^_^

2018/03/02
コメント

ありがとうございます! そうなんです…献立は一年分可能だと思いますが発注は厳しいと感じています。発注に関しては多めにとって破棄してもいいとか言いはじめています。 特殊なものに関してはパートさんでは対応できないのではないか…と心配してしまいます。 献立発注以外にも栄養士業務を落とし込める人がいないのでその部分でも心配だらけです…。 ひとつひとつ心配事を解消していくしかないと思っていますが細かいことまであげたらキリがなく思えてしまい心が折れます(。-_-。) 最後グチっぽくなってしまい申し訳ありません。コメントありがとうございました^_^

2018/03/02
コメント

さっそくありがとうございます! そうでなんです…もちろん、食材の選択ももちろんですが介護側と厨房の食事提供に関するやりとりも私がおこなっています。書き出したらキリがないほど細かい仕事が多いです。 上司は私の仕事がまったくわからないので次回の話し合いで仕事内容を伝えることからはじめなければいけません…。そこから対策を考えようとなんともゆるい感じで進んでいます… やはり、かわりの人材は必要ですよね!栄養士会から紹介してくれることもあるんですね⁈それも伝えてみます。 一度決めたら自分の意見を曲げない上司なのでかなり不安ですがかけあってみます。 考えすぎかと思っていましたが、退職しろと遠回りに言われているように感じますよね⁇ 文章書きながら頭が少しスッキリしてきました(^^)アドバイスありがとうございました!

2018/03/02

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

くみ212

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格] 調理師
  • [都道府県] 長野県
  • [現在の職場] 介護・福祉施設
  • [過去経験のある職場]
    介護・福祉施設
  • [実務経験年数] 10年以上20年未満
  • [自己紹介]