マーチさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

コメントありがとうございます。 コロナ前はクッキングをしたクラスの分、もしくは幼児の分全部など作って出していました。 コロナの影響で衛生に敏感になった職員も多く、このような意見が出たのだと思います。 上手く話し合えば、モメる事では無いのですが、ある職員が気が強く、違う意見には喧嘩腰に反論するので、その場がモメました。 とりあえず、今回のクッキングを反省に、来年度の計画をちゃんと立てたいと思います。 ありがとうございました。

2024/02/04
コメント

コメントありがとうございます。 実は既に自分の分のみ作る方向で決定しています。(上司判断) ただ、今回の件で意見が分かれ、少しモメたので、決定してからも自分の中でモヤモヤし、衛生とは?食育とは?子どもの為とは?と考えてしまい、皆さんならどうやるか、このような意見が出たらどう考えるかを聞いてみたく、質問しました。 moccaさんのおっしゃる通りだと思います。 ありがとうございました。

2024/02/04
コメント

コメントありがとうございます。 自分でも嫌になるくらいメンタル弱いです…。聞き流せるようにしないと、転職しても同じだよな、とも思います。 旦那はありがたい事に働き方は何でもいいよ、という感じです。パートで色々な職を経験するのも良いですよね。ずっと厨房なので、1人栄養士で事務系とかも興味あります。 日々考えが揺れるので、もう少し考えたいと思います。ありがとうございました。

2021/03/11
コメント

コメントありがとうございます。 表向きは協力してくれると思います。ただ今以上に陰で色々言われると思います。産休入るまで自分が耐えられるか… 励ましの言葉ありがとうございます。今までの頑張りを認めてもらえたようで、嬉しいです。 やはり再就職と保活の同時進行は大変ですよね…慎重に考えたいと思います。

2021/03/11
コメント

コメントありがとうございます。 やはり新婚&子なしだと、すぐ休まれるのでは?と受かりにくいですよね…。 私もこのまま続ける事になりそうですが、人間関係が良くない場所で妊婦時期を過ごすストレス&復帰時のストレスを考えると悩みます。実際妊婦したら考え方が変わって、あっさり辞めるかな?とも思ってます。 似た状況の方のコメント励みになります。 ありがとうございました。

2021/03/09
コメント

コメントありがとうございます。 実際経験されたうえでのアドバイス参考になります。 やっぱり給付金と保育園の入りやすい点は大きいですよね。自分でも3を選ぶと後悔が残るだろうと思います…。 あとは現状のストレスと天秤にかけながら、何を優先するのか考えていきたいです。

2021/03/07
コメント

コメントありがとうございます。 やはり1年経過しないと取得出来ない所が多いですよね。 自分の中で、もう少し先延ばしにしてもいいと思たら、転職もありだなと思います。 実際早く欲しいと思っても、結果1年経過後かもしれないですしね。 妊娠おめでとうございます。お身体大事になさって下さい。暖かいコメントありがとうございました。

2021/03/05
コメント

コメントありがとうございます。 2は自分の性格的にも耐えられない気はしてきました。転職したら最低1年は仕事に集中ですね。 確かにパートさんは合わせてるだけの気がします。ただ話のネタになっているというか、何やってもまた言われるんじゃないかと感じ、自分の行動が控えめになっています。業務自体は大きな支障は出ていません。 気持ちさえ強くもてれば、1が無難ですよね。何を優先するか整理していこうと思います。

2021/03/05
コメント

コメントありがとうございます。 求人を毎日チェックするなど、緩い活動をしています。今の職場が有難いことに待遇が良いため、比較してしまい一歩進めないでいます…。何を優先するのか、自分の中で整理していきたいと思います。

2021/03/05
コメント

コメントありがとうございました。

2021/03/05
コメント

回答ありがとうございます。 ダブル資格、最強ですよね! 何度か保育士試験考えました。 栄養士と違って、独学のみで受けられますし。ただ、栄養士の仕事の方が好きなので、今まで踏み止まってました…。 でも資格は無駄にはならないし、また考えてみます!ちょっとやる気出てきました!

2020/05/24
コメント

回答ありがとうございます。 栄養士って "いた方がいいけど、必須じゃない"って感じなんですよね。 自治体や施設長は、格差によって職員のモチベーション下がらないように配慮して欲しいです…。 モヤモヤしてましたが、頑張ります!

2020/05/23
コメント

回答ありがとうございます。 保育士のように栄養士も注目され、処遇改善されないかな〜と緩い考えでいましたが、やはり自分で努力して成果を出したり、国に訴えたり、行動しないと変わらないですよね。頑張ります。

2020/05/23
コメント

回答ありがとうございます。 同等の手当を支給してる所もあるんですね。自分の園もそうなってくれるよう、努力して給食室の重要性を伝えていきたいと思います。

2020/05/23

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

マーチ

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 東京都
  • [現在の職場] 保育園・幼稚園
  • [過去経験のある職場]
  • [実務経験年数] 10年以上20年未満
  • [自己紹介]