はじっこさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

過去に投稿された相談はありません

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。 厨房の雰囲気には未だに慣れません。年齢高めのベテランパートさんばかりです。この間「あなたは遅いから」と面と向かっていわれました。自分の悩みの中の1つに「作業が遅い」があるので、とても辛い気持ちになりました。コミュニケーションがあまり得意でない私には向いていないのではないかと最近感じています。 これからのことを考えながらもう少しだけ頑張ってみようと思います。ありがとうございます。

2021/06/24
コメント

回答ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありません。 「いつか先輩より仕事ができるようになる」その意欲があればいいのかもしれませんが、今の私にはその意欲もありません。でも、そのように思えるような図太さみたいなものがないとこの業界ではやっていけないのかなと感じます。まだ3ヶ月も経っていないので委託給食について理解できていないことの方が多いのかもしれませんが、私には向いていないのかなと思うことが多いです。 今後のことを考えながらもう少し頑張ってみようと思います。ありがとうございます。

2021/06/24
コメント

コメントありがとうございます。 ミーコさんの想像の通り、こわさや不安がとてもあります。周りの目がとても気になってしまう性格もあると思います。 時間に追われているとピリピリするのも、角のある言葉になってしまうのも頭では理解できているのですが、いざ自分に向けられると落ち込んでしまいます。自分のメンタルの弱さだと感じています。 慣れはいつかはくる、でもそれがいつなのか、本当に慣れがくるのかなど、ぐるぐる考えてしまう自分がいます。今は自分を信じて前に進まなければならない時期なのかもしれませんが、いつも後ろ向きに考えてしまいます。今後は、もう少し前向きに考えて、自分ができる対策を練りながらもう少し頑張ってみようと思います。ありがとうございます。

2021/06/16
コメント

コメントありがとうございます。 配膳チェックのアドバイスありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。

2021/06/16
コメント

@まひろさん、パイナップルさんコメントありがとうございます。 @まひろさん 先輩も忙しく、きつい口調になってしまっているのかもしれないなと頭では理解できるのですが、いつも落ち込んでしまいます。そんなメンタルの弱い自分もイヤになっています。 今後のことも考えながら、もう少し頑張ってみようと思います。 パイナップルさん 現場によって自分を変えられるのすごいです。 130人分の栄養管理を1人でこなしているのですね。とても尊敬します。私ももう少し踏ん張ってみようと思います。

2021/06/16
コメント

コメントありがとうございます。 最近では家族によく話を聞いてもらっています。 その時はずっと泣いています。自分の出来なささや悔しさ、何かわからないもやもやみたいなのが心にずっとあって、なんで泣いているのかも自分でもわからないくらい泣いています。今は辛いですが、この経験がどこかで役に立つと思って、もう少しだけ頑張ってみようと思います。 ありがとうございます。

2021/06/16
コメント

コメントありがとうございます。 常に時間に追われていて、今は心身ともにとても疲れている状態です。周りも忙しそうにしており、お願いすると手伝ってはくれますが、「面倒くさいなぁ」みたいな空気を感じてしまいます。私が考えすぎてしまっているだけなのかも知れませんが…。 周りの空気とかで「自分は全く動けてない、私のせいで配膳時間が遅れてしまう」といつも焦ってしまいます。もう少し余裕をもって頑張ってみようと思います。 ありがとうございます。

2021/06/16
コメント

コメントありがとうございます。 謙虚な態度、笑顔を忘れずにもう少し頑張ってみようと思います。ありがとうございます。

2021/06/15
コメント

コメントありがとうございます。 あなたは甘くない。ありがとうございます。 3ヶ月目で弱音を吐いて、精神的にも疲れて、甘ったれるな!とのコメントが多いのかなと思っていたのですが、優しいお言葉をいただけて感謝しています。もう少し頑張ってみようと思います。

2021/06/15
コメント

コメントありがとうございます。 そうなんですよね。一人の先輩はこう言っているのに、もう一人の先輩は違うことを言っている。それぞれのやり方があるので、教え方が違っているなど色々あります。 最初は早く覚えよう!と頑張っていたのですが、次から次へと覚えることが増え、家で復習する時間もほとんどなく次の日も出勤って感じなので、頭の整理ができてない状態です。少し前向きに考えて、もう少し頑張ってみようと思います。 ありがとうございます。

2021/06/15
コメント

コメントありがとうございます。 共感してもらうことができて、私だけではないのだと思うことができました。私も正直、辞めたい、辛い、しんどい、最近このようなことばかり考えています。でも、これを乗り越えたらもう少し景色が明るくなるのではないかとも思っています。なので、もう少し頑張ってみようと思います。

2021/06/15
コメント

コメントありがとうございます。 夜は寝れています。むしろずっと眠たい感じです。個々人に合わせた指導法や業務の割り振りが大事。これができれば一番いいのだと思います。栄養士の先輩が今年3年目の方と1年目の方で、後輩の教育は初めてだと思います。自分たちも切迫詰まっている中で教えてくださっているので、「少しくらい強く当たられても仕方ない」と頭では理解できているのですが、心は少しずつ疲れてきているのが現状です。 集中力を欠いたままの業務は、周りの注意力も低下していると感じるので余計に周りに迷惑をかけることになるかもしれませんよね。もう少し頑張ってみようと思いますが、自分の身体が壊れる前に休むことも考えてみようと思います。 ありがとうございます。

2021/06/15
コメント

コメントありがとうございます。 10個ミスしたら1個次に直せたら大きな進歩。この言葉で少し心が救われました。毎回何かしらミスをしてしまい「私には向いていないのかも」と毎日落ち込みながら過ごしていました。もう少し前を向いて頑張ってみようと思います。ありがとうございます。

2021/06/15
コメント

コメントありがとうございます。 何も知らない状態での検品は難しいと感じていました。検品は徐々に自分のやり方とかコツを掴んでいくしかないのですよね。 仕事を覚えるのは1.2年かかる。とても心に沁みました。今月になってから調理師が2人辞めて、9月から栄養士が一人産休に入ることにより、人手不足で今すぐにできるようになろうと焦りすぎていました。焦らないでもう少し頑張ろうと思います。ありがとうございます。

2021/06/15

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

はじっこ

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 大阪府
  • [現在の職場] 病院・クリニック
  • [過去経験のある職場]
  • [実務経験年数] 1年未満
  • [自己紹介]