エイチエ運営部さんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

過去に投稿された質問はありません

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

回答

ericaさん、おはようございます。エイチエ運営部です。 ・LINEに書類添付をすることについて ・資格証コピーに提出のタイミングについて エイチエが提供する転職サポートサービス『栄養士人材バンク』のケースについてお答えしますね。 ①履歴書・職務経歴書をLINEで送る? 送信手段は郵送/FAX/メール/LINEと選択できますが 利便性重視で「テキスト系のやりとりはLINEがいい」と仰る方が多いため、ファイル添付も必然的に自然と「LINEで」となるケースが多いのが現状です。 あとは、医療介護保育の人材紹介に限らずホワイトカラーの人材紹介もそうですが、BtoCサービスにおいての連絡手段はLINEが主流になっている、という時代背景もございます。 ただ、“絶対にLINEで”とは決まっておりません。 ericaさんと同じく抵抗感をお持ちの求職者様もいらっしゃるので、その場合はお好きな送信手段を選んでいただいております。 その場合、「LINEで送るのは怖いのでメールやFAXでもいいですか?」と求職者様から聞かれて対応することがほとんどです。 おそらくですが、今ご利用のサイトさんも よっぽど強い規約やデータ管理ルールが存在しない限りは同じような対応ができると思うので、ご相談してみてください。 (ご質問日が14日なので、もうご提出されてしまっているかもしれないのですが…!) ちなみにご質問から少しずれますが 当社の場合は、PDF化はお手間おかけしますから、スマホで写真を撮って送ってもらうことが多いです。 ②資格証のコピー提出について 「有資格者さんのご紹介」なのか「無資格者さんのご紹介」なのか ご紹介先の事業所様へご案内する観点から、ご面接に人材紹介側できちんと把握しておく必要がございまして、資格証のコピーをお送りいただいております。 「管理栄養士の求人に応募しているんだから無資格なわけないだろう!」とのお声もあるかと存じますが 他職種サービスでは無資格の方のご紹介も行っている関係で、サービスごとではなく法人単位での規程としている次第です。 ご提出日に関しては、基本は『面接日決定後かつ面接日前日まで』にご提出いただくことが多いです。 ただ、 ・面接希望日までに日数がない場合 ・事前の有資格者確認を強く求める事業所様をご紹介する場合 などのケースにおいては、面接日が決まる前にいただくことも稀にございます。 以上となります。 素敵な職場に巡り合えますように!心より応援しております!

2023/08/18
回答

こんにちは、エイチエ運営部です。 進路に悩む高校生に、優しく真摯にご回答してくださってありがとうございました。 みなさまの心温かい回答が、ご質問者さまの悔いなき選択の一助になることを願っております。 さて、「有資格、学生以外の方の登録は違反では」とのお声がございましたので、運営部内で話し合いました。 結論、「管理栄養士・栄養士・養成校の方のコミュニティサイト」であることから 誠に心苦しいのですが、今後は退会のお手続きを取らせていただく方針で考えております。 ただ、今回のように回答にて優しいお言葉をかけてくださった際には ご質問者さまも印刷やスクショ、コメントをする時間も必要かと思いますので 回答期日が来るまで猶予を持たせるなど、臨機応変に対応していく所存でございます。 決意が固まり、管理栄養士養成校・栄養士養成校に入学された際は ぜひまたエイチエに再登録してくれると嬉しい旨をお伝えした上で、退会のご連絡を差し上げたいと思います。 運営部側でも管理してまいりますが 今後同様の投稿を見かけた際は、回答で直接お伝えする前に運営部までご連絡いただけますと幸いです。 今後とも、エイチエをよろしくお願いいたします。

2023/03/15
回答

こんにちは、エイチエ運営部です。 エイチエのQ&Aをご活用いただきありがとうございます。 「栄養士のみなさんならわかってくれるはず」と共感を込めてご利用いただけたこと、大変嬉しく思います。 吐き出したいほど積み重なったお気持ちを抱えていらっしゃることは理解しつつ、本サイトはSNSと違いコミュニティサイトでございますため、言葉遣いにはご配慮くださいますと幸いです。 ご質問者さま・ご回答者さま、その他エイチエを見てくださっている管理栄養士・栄養士のみなさまが心地よくお使いいただけるサイトでいられるよう、ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。 エイチエ運営部

2023/01/18
回答

さっそくご覧いただきありがとうございます!エイチエ運営部です。 仰る通り、コンテンツの配置配分を考えるにあたり Q&Aの部分はとても頭を悩ませて作った部分で、改善の余地があると思っております。 質問してくださる方はもちろん、ご回答くださる方があって成り立つコンテンツですので、閲覧数や回答数の表示は改修案にいれさせていただきます! ありがたいことに、エイチエサイト内ですと みなさまが改修後にこのようなトピックを立ててくださるため よりよいサイトにするべく、みなさまからのご意見・数字をみながら適宜再改修してまいります。 貴重なご意見をありがとうございます! 引き続き、エイチエをよろしくお願いいたします。

2022/12/01
回答

らんなーさん、投稿ありがとうございます! エイチエ運営部です。 法務とも確認を進めてこちらの回答しております! みなさんが使いやすく、質問も回答もしやすい環境になると嬉しいです♪ 記載した通り みなさまのマナーを信じてのルールになりますので 改定せず済むよう、批判や悪評・金銭目的な誘導などはお気を付けください。 管理栄養士・栄養士・学生のみなさんが 気軽に有益な情報交換できる場として、エイチエをご活用ください!

2022/01/25
回答

こんにちは、エイチエ運営部です。 投稿していただいてありがとうございます! 運営部内で ・ならではって言ってもらえるの嬉しいね! ・受け入れてもらえているようでよかった~、安心した~! ・今後アンケートなど、エイチエの独自色を出していけるといいよね! と、とても大盛り上がりです♪ 管理栄養士・栄養士・学生のみなさんに 楽しく遊びに来てもらえるように、これからの運営、より一層頑張ってまいります! 運営部の声…どんなものが聞きたいでしょうか(*^^*) ぜひ今後の参考にさせてほしいです!

2022/01/19

みんなのQ&A(コメント)

コメント

>NOネームさん、rihoさん いえいえ!とんでもないことでございます。 ユーザーのみなさまがご理解いただきながらエイチエを活用してくださっていることに心から感謝しております。 管理栄養士・栄養士・学生のみなさまが 心地よい交流、意見交換ができる場であってほしいというのが運営部の一番の願いです。 「これを回答・コメントに書いたらちょっと角が立つかな…?」と思うようなご指摘事があれば 運営部内で議論の上、運営部がクッションになる形で該当の方にお伝えさせていただきますので、お気軽にご連絡くださいませ。 これからもエイチエを、どうぞよろしくお願いいたします。

2023/03/23
コメント

よーだみっちさん、コメントありがとうございます! エイチエ運営部です。 こちらの気持ちを汲み取ったお言葉をかけていただき、ありがとうございます…! みなさんのためになるサイト作り、がんばります! 少しずつですが改善と拡張していきますので、ぜひぜひまたのぞきに来てくださると嬉しいです。 これからも、どうぞよろしくお願いします!

2022/03/31
コメント

エイチエ運営部です! 熟考しており、お返事に時間を要してしまいました。 当社事で恐縮ですが エイチエを無料で運営するにあたり、サイトの価値を高める必要がございます。 皆様の投稿は資産であり、価値を高める重要な要素の1つとなるため、大変心苦しいのですが…「自由に消せるようにする」は、どうしても難しいのが現状です…。 ですので、せめてもの対応策として「回答前なら削除可能」とさせていただいております。 ご希望に添えない回答となり、申し訳ございません。 今後ともエイチエをよろしくお願いいたします。

2022/03/17
コメント

ジロウさん、回答ありがとうございます。エイチエ運営部です! みなさまからもたくさんご意見いただき 「慣れ合いではなく、みんなで支え合える場所」を目指すのに適切ではない形かと思いますので、運営部内で再考していきます。 お言葉の通り、みんなで作っていけるための仕組みを、精いっぱい考えます! 貴重なご意見をありがとうございました。 今後とも、エイチエをよろしくお願いいたします!

2022/03/01
コメント

コメントありがとうございます、エイチエ運営部です! みなさまがくださったご意見を、週末までにはお返ししたかったもので…夜分のコメントとなり失礼いたしました。 お心配りいただき、ありがとうございます! ピヨ彦さんをはじめ、管理栄養士・栄養士の方々も長時間勤務が多いと伺っています。 みなさまもご自愛くださいね。

2022/03/01
コメント

コメントありがとうございます、エイチエ運営部です! そのように感じさせてしまい、申し訳ございませんでした。 質問をする方がいて、回答をしてくれる方がいるから成り立つQ&Aですから、『善』『悪』という意図はありません。 ですが、ネーミング含め印象付けるような形だったかと思います、大変失礼いたしました。 運営部内で再度考えてみますね。

2022/03/01
コメント

こきくさん、コメントありがとうございます!エイチエ運営部です。 エイチエに来てくださる方もスマホ経由が多く、使えた方がコミュニケーションのクッションにもなると思い、2019年のリニューアル時に実は使えるようになりました😊 このコメントにも絵文字を使ってくださってありがとうございます、嬉しいです💓今後もぜひご活用ください✨ 現実でもネット内でも「エイチエっていいよね」の声が広がるように改修できるところがまだまだあるということですね。 こきくさんをはじめ、みなさまのお力をお借りしながら、より良いサイトを目指して頑張ります❣️ あたたかいお言葉をありがとうございます☺️ ※誤字脱字があったため、一度コメント削除いたしました。失礼しました。

2022/02/26
コメント

よーだみっちさん、ご回答ありがとうございます。エイチエ運営部です。 そうですね。 全員が上手に付き合えたらよいですが、置かれている環境によってはその余裕を持てない方もいらっしゃると思うので 機能改修で緩和できるよう、考えてみたいと思います。 少しずつですが、改善してまいりますので またお時間ある際はぜひお越しいただけますと幸いです! 今後とも、よろしくお願いいたします!

2022/02/26
コメント

フリーダイアルさん、ご回答ありがとうございます!エイチエ運営部です。 当時まだSNSが普及・浸透する前でしたので 今のSNSでいう「GOOD」や「いいね」と同義で「拍手する」という単語を用いていました。 なので、フリーダイアルさんのお言葉通りすっと入ってきづらさがあるため、BADボタン設置と合わせて「拍手する」を「GOOD」に変更予定でした。 今回みなさまからたくさんのご意見も頂戴できましたので、改めて再考してまいります! 今後ともよろしくお願いいたします。

2022/02/26
コメント

yaさん、ご回答ありがとうございます。エイチエ運営部です! 質問者さんのお気持ちと、回答者さんのお気持ち yaさんのお言葉通りと思います。 汲んでいただきありがとうございます。 ご記載の通りの環境の中、必死に頑張っている栄養士さんたちが せめてエイチエの中だけでは同業間で励まし合って頑張れるきっかけの場であってほしいと考えています。 そして、孤独や不安を理由に「栄養士」という職を手放してしまう方が減ってくれたらと思っています。 厳しいお言葉も、もちろん時には必要ですが おっしゃる通りyaさんのような「言葉選び」を大切にしていただけると、運営もとても嬉しく思います。 また、運営部としては質問者さんのマナー(自衛の一言を記載する、質問しっぱなしになっている等)の部分も課題と捉えていますので、回答がついた際にお礼を促す仕組みも考えていきます。 みなさまが気持ちよく使えるサイトにするには?を考えながら運営・改修してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします!

2022/02/26
コメント

ピヨ彦さん、ご回答ありがとうございます。エイチエ運営部です! ボタンにコメントは思いつきませんでした、アドバイスありがとうございます。 他の回答者さんからもあるように、表現方法に工夫を凝らす方法もあると思うので再検討してみます! 「忖度」ではなく、切磋琢磨して支え合える場であってほしい、が真意です。 貴重なご意見ありがとうございました!

2022/02/26
コメント

ご回答ありがとうございます、エイチエ運営部です! みなさまからいただいた内容も鑑みながら、再考してまいります! ご意見ありがとうございます。

2022/02/26
コメント

RYN09さん、ご回答ありがとうございます!エイチエ運営部です。 また、お心遣いのお言葉もありがとうございます。 仰る通り、みなさまのご配慮もあり一時期よりは減ってきています。 では、ものすごく少ないか?と問われると…という状況です。 また、回答者さんからお問い合わせへのご連絡はごく稀で、スレッド内やこのような場からご意見をいただいております。 質問して回答してくださる方がいるから成り立つ、その通りだと思います。 双方が使いやすく、またご意見をくださる方のご意向も包括できる仕組みを 質問者さん側のポジションをわかりやすくする方法・機能復活も含め、再考をしてまいります! 貴重なご意見をありがとうございました!

2022/02/26
コメント

竜也さん、ご回答ありがとうございます。エイチエ運営部です! 仰る通り、そのようなことも起き得ますね…。 今のままだと「悪意」をすくってしまう可能性があるため、他の案も含めて再考してみたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございます!

2022/02/26
コメント

あさっとさん、ご回答ありがとうございます。エイチエ運営部です! ポイントシステムは運営部としても復活を検討したいのですが 運用当初より人数が少なく、管理がしきれず復活でき兼ねている状況です…申し訳ございません…。 エイチエに遊びに来てくださるユーザーさんが増えたら運営部の人数も増やせるので、その状況に持って行けるように頑張ります! DM機能は個人間トラブルの介入が難しいため実装困難でして 例えばセンシティブな質問の時は、質問自体を会員限定にするなど検討中です。 BADボタン、カテゴリー分けについては再考していきたいと思います! 実装まで時間がかかって恐縮ですが 一歩ずつ進めてまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします!

2022/02/26
コメント

便利屋さん、こんにちは。エイチエ運営部です! 貴重なご意見ありがとうございます! 仰る通り、バランスが難しく、ご利用くださる方1人1人のお考えが異なることもあると理解しています。 とはいえ、運営する上での想いもあり「みなさまに意識していただきたいこと」をルールブック等に記載しております。 他の方のコメントにも記載しました通り 厳しい意見を書かないでほしい、ということではなく 双方思いやりを持って「慮りのあるご指摘・ご意見」を意識してご利用いただきたい、という点をご理解いただけますと幸いです。 ですので、便利屋さんが上記で回答してくださったことを否定するつもりはございません。 1点、「若い人を舐めている」ように感じさせてしまったのは申し訳ございません。ですが、決してそのようなことはありません。 貴重なご指摘をありがとうございました!

2022/02/26
コメント

こきくさん、ご回答と共感をいただきありがとうございます。エイチエ運営部です! 確かに「😢」のマークなどの方が柔らかく感じますね。 (そして実はエイチエのQ&Aは絵文字が使えます…!) 貴重なアドバイスをありがとうございます、見直しに入れてみます! 出来るだけ質問と回答の相違がでないようにするための施策も考えてみます。 運営部だけでは気がつけなかった着眼点をありがとうございます! サイト作り頑張ります!

2022/02/26
コメント

むうさん、ご回答をありがとうございます。エイチエ運営部です! むうさんのお言葉の通りです。 人によって「礼儀」の定義やさじ加減が異なるため、相互気遣いがしやすい仕組みを考えていきたいと思います。 精神的な負担を抱えながらも エイチエにみんながいるから頑張ろう、とみなさんが思えるようなサイト作りをしていきます! 心温まるご意見をありがとうございました!

2022/02/25
コメント

来月はひな祭り!さん、ご回答ありがとうございます。エイチエ運営部です! 仰る通り、慣れ合いの懸念はあると思います。 諸先輩方にズバッ!!とご指摘いただくことで気付くことがある事も確かです。 一方で、ネット上の指摘は顔が見えない上に、免疫が弱い/弱っている方がいらっしゃるのも事実でして いつもご厚意からご回答くださる方々に過分なお願い事かと存じますが 「もしかしたら今その状態かもしれないな」と心に少し留めていただけたら…という思いでございます。 複数の医療職の方々と接してきた中で 特に管理栄養士・栄養士のみなさまは、精神的なご負担を「1人で」背負っている方が比較的多いのではと感じています。 エイチエ運営部としては、同業種の方々で支え合いながら「1人じゃないんだ」と思えて踏ん張れる場であってほしいという思いです。 ですので、厳しい意見は言わないでください、ということではなく 顔と状況が分かり切らないネット上だからこそ、慮りながらのご意見があるコミュニティ作りにご協力いただけると嬉しいです。 もちろん、これは質問の仕方にも工夫が必要ですので BADボタンの見直しと合わせて 質問者さんの意図が伝わりやすくする仕組みも考えてまいります。 貴重なご意見をありがとうございました!

2022/02/25
コメント

猫天使さん、ご回答ありがとうございます。エイチエ運営部です! そのように感じさせてしまい、大変失礼いたしました。 経験年数が浅い方だけのコミュニティにしたり、5年以上の方の回答をしづらくさせたいわけではなく ただ、「管理栄養士・栄養士」の資格を長く活かして働き続けられるきっかけの1つでありたい、と思っています。 資格を取って、早々に他職種に転職する方が相当数いらっしゃり それがなぜか?と聞いたとき ・1人職場の重圧と不安が強い ・周りに業務相談する人がいなくて常に恐怖心がある ・似た環境の人が周りにいないから辛いことがあっても相談先がない ・人手不足や人間関係の問題で聞きたくても聞ける環境にない など、孤独による不安や焦り、重圧や負荷が原因の事が多いです。 Q&Aの存在理由の1つとして、その原因の緩衝材であってほしいという思いがあります。 もちろん、自力で乗り越えたりだとか 自分で人脈を切り開いて行くものだとか、それぞれご意見はあると思います。 ただ、出来ることであればせめてエイチエの中だけでもできる限りで良いので 上手に質問を投げられない場合があったとしても 手厳しいお言葉だけでなく 「共感」や「優しさ」に触れることで「辛いけど頑張ろう」と思える方が増えてくれたらと考えています。 ただ、他の方が仰るように 質問側の意向がご回答くださる方に伝わりやすくする仕組みはないので 「スタンスの希望を載せる」など、ボタンの件は運営部内で練り直してみます。 貴重なご意見をありがとうございました!

2022/02/25
コメント

あさっとさん、ご回答ありがとうございます。エイチエ運営部です! 栄養士さん達が業務で使える素材ですよね! 献立表や給食だよりに使えるイラストや、お品書きのテンプレートなどもあると便利そうです。 今後のコンテンツ開発案に入れておきますね!

2022/02/25
コメント

ericaさん、こんにちは。エイチエ運営部です! ご指摘の通り、そのようなことも起き得ますね。貴重なご意見ありがとうございます 運営部内で再考してみますね!

2022/02/25
コメント

らんなーさん、ご回答ありがとうございます。エイチエ運営部です! ・ルールブックについて こちらはブロック機能導入時にガイドラインと同時にリリースし、質問・回答・コメントを確認するボタンの上に設置しておりました。 もう少し分かりやすくなるように考えてみますね! ・マイページの不具合について 大変失礼いたしました! 取り急ぎ追記への記載でしたが、21日(月)に修正完了しております。 ご報告いただきありがとうございました。 応援ありがとうございます!とても励みになりました。 管理栄養士・栄養士・学生のみなさまのためのリニューアル、頑張ります!

2022/02/25
コメント

こんにちは!エイチエ運営部です。 >個人のモラルや良識の問題になるのかもしれませんね。 そうですね。 業者さんの件に限らずですが、モラルや常識は人によってラインが異なる事が多いため ジャッジは運営部側でするのが適切かと思います。 なので、抵触の疑いがあるものをお見掛けの際は運営部へご連絡いただけますと幸いです。 厳しい言葉を残されることが怖くて 気軽に質問できないとの声がかなり多く上がっておりますため、可能な限り中立に運営部が判断したいと考えています。 >機能がなくなった経緯が理解できました。 ご理解いただきありがとうございます! 仰る通り、回答したのに質問ごと消えた、全て編集になった…など問題点がありました。 現在は、よほどの理由がない限り回答後の質問削除はできない方針としておりますため 「せっかく書いたのに水の泡だ…」となるケースは減っているかと思います! 今後もエイチエをよろしくお願いいたします!

2022/02/07
コメント

RYN09さん、こんにちは!エイチエ運営部です。 ご質問ありがとうございます! ■利用規約の変更について ⇒仰る通り、法務とも変更が議題に上がりました。  結論、当社が運営するコミュニティサイト全般の利用規約になるため、変更はせず  各サービスの特約とすること運びになりました。折を見てルールブックの修正を行う予定です! ■特定の名前を出すと迷惑になる場合がある ⇒批判・悪評はNGなため、原則ご迷惑をおかけするケースはないと考えています。  ただし、これは明らかに抵触するのではと疑念があるものに関しては  回答右上の三点リーダーにある「運営部に通報する」からお問い合わせいただければと思います。  運営部内で協議し、対応判断いたします。 ■コメント欄も含めて修正可能に ⇒こちらはお応えできず恐縮ですが、現時点では今後も編集不可の方針で考えています。  2019年のリニューアル時に精査したポイントなのですが  ・「言った」「言わない」問題が発生  ・回答後にバッサリ編集することでスレッド内で齟齬が発生する  など、閲覧の方からの指摘も多発したため、廃止の決定をしました。  また、twitterやLINEなどの文字発信のSNSでも「編集不可」としていたり  いわゆる掲示板でも「編集不可」が一般的です。  ですので、投稿前に書き間違いや内容を読み返せるよう、確認画面を用意することで代替としております。  ご理解いただけますと幸いです。 メインユーザー様の年齢層や時代の流れに応じて 都度変更を取る可能性もございますが、現時点では上記の回答といたします。 ご質問ありがとうございました! 今後ともエイチエを、どうぞよろしくお願いいたします!

2022/01/26
コメント

そのようなお言葉を仰っていただき、とっても嬉しいです! こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします! 30件まで表示されない件、マイページでしょうか…? ご不便お掛けしております。 改ページ機能、実は開発・保守の裏側で マイページ全体を修正するレベルのかなり大掛かりな改修を行わなければならず 復活の目途が立っていない状況です。 ですが、改修検討箇所としてあげておきますね! ご要望ありがとうございました^^

2022/01/25
コメント

みなさんにお知らせいただいてありがとうございます! 発信きっかけに、みなさんが使いやすくなってくれると嬉しいです♪

2022/01/25
コメント

らんなーさん、こんばんは!エイチエ運営部です。 お久しぶりに遊びに来てくださったとのこと、ありがとうございます♪ ■利用規約に触れないのですか? ⇒鋭いご指摘ありがとうございます!  こちらの項目の意図は「アフィリエイトや紹介料目的で特定の物を推奨しないで」です。  なので、らんなーさんが書いてくださったような、意見交換としてはOKです!    ただし、特定対象物を批判・悪評立てるようなことはもちろんNGです。  (こういう理由からうちでは馴染まなかった、はOK!本当に使えないです。クソです、最悪です、のような表現はNG!)    この辺りは性善説に基づき、ユーザーさんのマナーを信じてルール設定しております。  ですから、批判にあたる書き方や利益目的の書き込みが散見された場合は、ルールを変えて厳しくせざるを得ません。  そうならないよう、配慮と節度を持った形で存分に意見交換していただければと思います! ■質問や回答に写真やPDF投稿機能が欲しいです。 ⇒なるほど、こちらは拾い画の無断転載リスクがあるので難しいかもしれませんが  法務とエンジニアに相談してみますね! 貴重なご意見と、みなさんが「どうなの?」と 疑問に思っていたであろうご質問をありがとうございました!♪ みなさんの声を反映できるように頑張ってまいりますので これからも遊びに来てくれると嬉しいです!

2022/01/24
コメント

ピヨ彦さん、コメントありがとうございます!エイチエ運営部です☆ 積み重ねたらエビデンス、ポジティブないい言葉です!♡笑 1人職場が多く、狭い世界になりがちで…とお聞きするので 気軽に相談できるスペースとしてアンケートいいですよね! ・同い年の人って何回くらい転職してるんだろ… ・みんな何歳くらいの時初めて転職したんだろ… ・A案とB案、どっちか悩む… ・どの業者さん、メーカーさんがオススメ? などなど! 盛り上げってくれたら、仲間ができる感じもしていいなぁって(*´ω`) 仰る通り、念のためフィルターは挟ませていただきたいので みんなが使いやすい開発案ない?と、エンジニアに相談してみます! 貴重なご意見ありがとうございましたっ^^

2022/01/21

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

エイチエ運営部

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 東京都
  • [現在の職場] その他
  • [過去経験のある職場]
  • [実務経験年数] 1年未満
  • [自己紹介]
    エイチエ運営部です! 全体の管理・運営・企画を行っています☆ 気になるQ&Aには、突然現れることも…!? みなさまとコミュニケーションを取りながら運営していきたいです(*'ω'*)