くらら☆さんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

過去に投稿された質問はありません

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

回答

こんばんは☆ 私は栄養士として職に就いたことはありませんが、人間関係というのはどんな仕事、職場でも難しいなぁとあらためて感じています。 つい最近人からアドバイスを受けたことですが・・・ 『職場以外にも自分の居場所を見つけるといいよ!』とひと言。 最初は、忙しい!とか、どこにそんな場所があるのか?とか、言い訳ばかりしていて行動できなかったのですが、本気で探し始めたら『食べることが大好きな(趣味??)仲間』ができ、楽しく発散してます 根本的な解決にはなっていないかもしれませんが、気持ちはかなり軽くなったかと思います。 少しでも参考になればうれしいです

2013/05/09
回答

役立っています・・・サプリメントアドバイザー! 日本ニュートリション協会で取得しました。 現在は栄養士として専門職についているわけではないのですがとても役立っています。 テキストもわかりやすく、受講期間もいい感じがしました。 特に良かったのは栄養士の資格は持っていても専門職についていない私のような者には、色々学んだなことを思い出させてくれてあらためて「食ること」の大切さを見直す良いきっかけになりました。 雑談ですが、日本ニュートリション協会の講座は時々『受講紹介キャンペーン』をやっているようで、そんな時期に申し込むと割引になるとのこと・・・・。今回は11月30日までと私のところにも案内が来ています。 お友達で会員の人がいたら、紹介してもらうと良いかも。 最後に私の考えではありますが、「食」というものの重要性を考えた時、現在専門職として最前線で活躍されている方々には感謝し、応援したいと思います。

2009/09/22

みんなのQ&A(コメント)

コメント

コメントありがとうございます。 地域的なこともあるのでしょうが、希望に近い病院が見つからず迷っていましたが、まずは通院しやすい病院に相談してみようと思いやっと先週末に行くことができました。 普通の婦人科ですが待合室でお会いするのも同じような年齢の方が多く、少しホッとしました。今は血液検査の結果待ちの状態です。 こんなにも一生懸命相談にのってくださる方がいらっしゃることがうれしくてうれしくて。 今は思い切って相談してよかったと思っています。ありがとうございます。

2013/07/03
コメント

コメントありがとうございます。 病院選びで迷っていましたが、まずは通院しやすい病院に相談してみようと思いやっと先週末に行くことができました。検査結果待ちの状態にもかかわらず少し気持ちが落ち着きました。。。自分でもおかしいと思いますが。。。 そしてビックリ!母の様子にそっくりなんです。早速、母のところへ飛んでいきました。おかげさまでこの話題で久々に母とゆっくり話すことができました。 ありがとうございました。

2013/07/03
コメント

コメントありがとうございます。 やっと先週末に病院に行くことができました。少し気持ちが落ち着き、ゆっくりエイチエをみて。。。悩みを相談できる人がこんなにもたくさんいるんだ~とあらためて気づき、言葉ではうまく言えませんが心があつくなりました。 私も病院で漢方をもらいました。 これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。

2013/07/03
コメント

コメントありがとうございます。 やっと先週末に病院に行くことができました。今は少し気持ちが落ち着き、検査結果がでたらゆっくり治療していきたいと思っています。 誰にも言わず思い悩んでいましたが話して本当に良かったと思っています。ありがとうございました。

2013/07/03
コメント

アドバイスありがとうございます。 やはり・・・喜ばれる定番ってあるんですね。 確かに『親子で楽しく』できることを考えて組み立てるのが大事ですね。 まだ『エイチエ』初心者で・・・今回初めての相談でした。 お礼のコメント方法などに失礼があったらごめんなさい。

2013/05/10
コメント

アドバイスありがとうございます。 何ができるのか???と自分の頭の中で考えてしまったのですが、しっかりと確認しないといけないことがいっぱいありますよね。 特に『予算』『食材の制限』『対象年齢』・・・早速確認します。 もう少し具体的になったらまたご相談させていただきます。よろしくお願いします。 まだ『エイチエ』初心者で・・・今回初めての相談でした。 お礼のコメント方法などに失礼があったらごめんなさい。

2013/05/10
コメント

アドバイスありがとうございます。 主催者側の意向を確認する・・・確かに大切ですね。 『親子で相談しながらできるもの』『お得感のあるもの』『エコ』と決めるとわかりやすそうですね。 あれこれ先走って考えていましたが、早速主催者の方の話しをよく聞いてみます。 まだ『エイチエ』初心者で・・・今回初めての相談でした。 お礼のコメント方法などに失礼があったらごめんなさい。

2013/05/10

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

くらら☆

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 栄養士
  • [上記以外の資格] 野菜ソムリエプロ、食生活アドバイザー
  • [都道府県] 長野県
  • [現在の職場] フリーランス・自宅
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック 介護・福祉施設 保育園・幼稚園 保健所・行政機関 フリーランス・自宅 その他
  • [実務経験年数] 未経験
  • [自己紹介]