なななさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

過去に投稿された質問はありません

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

コメントありがとうございます。 勉強になります。 今求人が出たとしても、人手不足のためすぐに辞められそうにはありません。 そうなった場合、採用になることは難しいのかなと思うのですが、働きながら探すのと、辞めてから探すのでは、辞めててすぐに働けるという人の方がやはり採用されやすいのでしょうか?

2022/12/13
コメント

ありがとうございます。 栄養指導に取り組みたいという思いがあるため、栄養指導のできる病院に就職するというのが1番優先していることです。ですが、なかなか栄養指導のできる病院の求人がないため、6月くらいからずっと出ているクリニックのパートで病院の求人がでるまで経験を積むかどうかを悩んでいます。

2022/12/13
コメント

コメントありがとうございます! 私も初めは一通りできるようになるまで3年くらいは働こうと思い今の職場に就職しました。 ですが予想以上に勉強したことを使わない現状にこのままで本当にいいのかと思うようになってしまいました。 1番困っているのは辞めるタイミングで、、 周りの方に良くしていただいたのに裏切るようなことをしていいのかなと思ってなかなか辞めると言えずにいて悩んでいたので、そう言っていただけて少し気持ちが楽になりました。 ありがとうございます!

2022/12/05
コメント

なるほど、、!そうですよね。とても為になりました!最後までお話を聞いてくださりありがとうございました!!

2022/12/02
コメント

ありがとうございます!!! なるほど、、私は今嚥下食の調理(調理師の方に食材を蒸して貰い、そこから味付けなどをする)から入って、今は先輩栄養士が常食の献立を作成して、そこからの軟菜、嚥下食への展開をするようになりました。 このまま今の委託にいる場合、移動もないと思いますし、仕事内容もあまり変わらないと思います。一通りできるようになってから辞めるつもりで入ったのですが、そうなるとやっぱり2、3年は働かないといけないかなと思うのですが、そうなると今のところでいいかなと思って転職しないかもしれないという不安もあり、、 辞めるとしたらやっぱり新入社員が入ってくる4月いっぱいがいいのかなと思い、そうなるともうそろそろ言わないといけないと思っています。 私の周りの直営で働いている方もみんなよかったと話しているのでやっぱり直営はやりがいあるんだなと思いますね。 私もやっぱり直営で働きたいと思いました。ありがとうございます。

2022/12/02
コメント

コメントありがとうございます! 本当に同じ気持ちで何度も頷いてしまいました。 ゆいゆいさんは委託ではどのようなお仕事をしていましたか? また、委託から直営に転職してよかったなと思っていますか? 質問が多くて申し訳ありません。よろしくお願いします。

2022/12/02
コメント

なるほど、、他の施設じゃあまり役に立たないのかなと不安だったので役に立つと知れてよかったです! ありがとうございます!

2022/08/10
コメント

とても参考になりました。 厨房経験というと、切り込み、調理のイメージがあったので、今の仕事で厨房経験といえるのか不安でした。 嚥下食のとろみなのですが、嚥下食はみんな同じとろみの強さで、これくらいという感覚でやっているのですが、それでもやっぱり経験がないよりある方がいいのでしょうか?

2022/08/01
コメント

確かにそうですよね。 ありがとうございます。

2022/08/01
コメント

はるさん ご丁寧にありがとうございます! 近くの病院で働いてる知り合いの方に、その老健や病院のことを聞いたところ悪い噂は聞かないとのことで、ネットの口コミも良い口コミが多かったので、いいのかなと思っています。 また、今回の募集の理由も増員とのことのようでした。 全体的に良さそうなのでお話をお聞きしに行ってみたいなと思っています。 今年の4月から委託給食で働き出して、転職して、また次ってなったときに2回もすぐ辞めた人だとなるとなかなか就職できなくなるのかなと思って慎重になってしまってます(・・;) 副業は管理栄養士のお仕事ですか?? 副業興味あるのでお聞きしたいです!

2022/07/23
コメント

なるほど。やっぱり病院の方がいいんですかね、、 ありがとうございました!!とても参考になりました!

2022/07/22
コメント

ありがとうございます。 きちんとした栄養指導は行わなくても入居者の方やご家族の方に説明したり、お話したりなどの経験を積んでいくと栄養指導もできるようになるのでしょうか。 老健に勤めて、もし転職するときに、栄養指導の経験ありの求人などに応募できるのでしょうか。

2022/07/22
コメント

詳しくありがとうございます! 私は栄養指導をしたいなと思っているのですが、老健でも栄養指導は行っていましたか?? また、老健でも病気の知識などは必要でしたか? いくつも質問すみません

2022/07/22

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

ななな

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 長崎県
  • [現在の職場] その他
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック
  • [実務経験年数] 1年未満
  • [自己紹介]